アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排便をするとき 大きくて、少し硬いです。
それでも振り絞って出していたので トイレットペーパーで吹いた時血が付いていました。
前まで痛みがあっても出してほっておいて治ってたのですが便が硬いというのもあり、出す際にとても痛くて
なかなか出せません引っ込めたりしています。
無理矢理でも出したほうがいいですか?
おそらく、切れ痔かと。、
市販の薬などで治したいですが合わなかった時が怖くて… 。一応市販の薬教えてください。

A 回答 (5件)

ボラギノール



水分を沢山採って排便を促しましょう!!
    • good
    • 1

便秘にはヨーグルト


医学的に証明されてます
医師もススメてますよ
無糖ヨーグルトなら、
食べ過ぎても害は無いよ

水分を多目に摂取すると
便は柔らかくなる

腸内環境を改善すれば、
便秘は必ず解消します

固くて出ない時には、
無理に出さない
肛門周辺をマッサージ
もしくはウォシュレット
少し出かけた便は、
指で掻き出しちゃう
排便後は肛門を清潔にする
ウォシュレットかシャワーする

薬よりヨーグルトが良い
副作用もありません
よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 2

硬いのを出したくないなら、肉ばっかり食わないで、野菜も食べるのですよw



>無理矢理でも出したほうがいいですか?
そのほうが残らなくていいはず

痔なら婦人科でやってくれるところもあります
    • good
    • 1

> 無理矢理でも出したほうがいいですか?



それはしない方がイイです。
直腸や肛門を傷付ける事にもなりかねませんし、痔にしても悪化するかも知れませんからね。
改善のためには食生活の見直しが必用ですし、今自分で出来るのは便秘にはキュウイフルーツが良いらしいですからキュウイを
食べましょう。
水分も十分に摂る事ですし、乳酸菌食品や発酵食品も摂りましょう。
市販薬としてはNo.1の方も回答されているボラギノールが良いと思います。
座薬も軟膏もありますし。
改善が見られない場合は迷わず病院へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出そうになっても痛いのが嫌で引っ込めてしまうんです。。。

それでも出さないほうがいいですか?

お礼日時:2018/08/25 20:21

> それでも出さないほうがいいですか?



浣腸と言う方法も有りますよ。
それなら自分でも出来ますし余程固くなっていなければ排便も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!