アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん今年は
秋刀魚が、豊漁で値段がかなり安いようです。 
皆さんの、秋刀魚料理
を、教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

塩焼きが美味しいです。

私は内臓は駄目ですけれどあの苦味が好きな人も多い。
他はサンマご飯も美味しいですよ。
御飯の上にのせて、千切りにした生姜とお酒とお醤油を入れて炊くだけ。
みつばをのせていただきます。
    • good
    • 0

塩焼き。


本当は、秋刀魚の上乾燥メザシが一番好きです、少々お高いですが。
    • good
    • 0

定番だけど、塩焼きです。


昨日やっていたおいしい焼き方は、
塩を両面に振って10分くらい置いてから
いったん洗ってキッチンペーパーで拭きとる。
そうすることで、臭みが取れる。
それからまた塩振って、片面を7分ずつ焼く。
    • good
    • 0

刺身が最高。

(笑)
でも、今日近所の魚屋さんが教えてくれましたが、虫が居る事が有るので一度凍らせてから食べた方が良いらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!