アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前、手根管症候群で紹介状が無いと診てもらえない名医と言われる医者に診てもらいました。
ブロック注射治療で落ち着いたのですが、もしまた酷くなったら手術もしましょうと言われ
とりあえずひと段落しました。

その後、ちょっとぶりかえしてきて
その病院へ電話して紹介状が無くてもその先生に診てもらえるか聞くと
同じ部位だったらその先生がいる日に初診扱いで来てくれればというので
当日行ったのですが、しばらくして呼ばれた部屋が経験の浅い研修医みたいな人でした。
しかもいきなり手術の日程等も強引に進められてしまいました。
ネットの情報を見ると最悪なことにその研修医の人にブロック注射を受けて
神経を痛めたという情報が書いてありかなり恐ろしくなりました。
気が動転しており、言われるがまま研修医に手術を決められていったのですが
今更、先生を変更することなどは出来ないでしょうか?

しきりに同意書を書いてもらってすぐ手術しましょうみたいに言われ
元々、その名医に手術してもらいたかったのですが
かなり若い人でしかも神経を痛めたという口コミがあり怖くて仕方ありません。
どうにかその名医に受診からし直す方法はないでしょうか?
その場では大変失礼だと思い、とても言えませんでした。
今後の対処法等、アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

>言われるがまま研修医に手術を決められていったのですが

通常は研修医は手術はせずに、その「名医」がしますが?
研修医に手術を任せるとでも?

>その研修医の人にブロック注射を受けて神経を痛めたという情報

信用できる情報ですか?
    • 0

①手術延期を告げ別の病院を探る

②そのまま手術を受ける

の二択でしょう。
いまさら同じ病院で名医にとは、よほど神経が図太くないと言えませんし
相手の対応もどうなるか疑問ですからね。

緊急性を要するのかあなたの症状にもよりますが
私なら名医とはいかなくても信頼できそうな別の病院を探しますね。
    • 2