プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生一年生です。
ハンドボールをしています。
数ヶ月前から腰痛があり、痛みが治まらず、逆に酷くなっている気がします。
一カ月前くらいに病院に行ったところ、レントゲンには映っていないけど、疲労骨折になりかけなんだと思うって言われました。
2ヶ月後にまた来てレントゲンを撮ると言われました。

ただの腰痛でずっと治らなかったりしますか?
高校生で分離症になるのですか?
腰椎椎弓ヘルニア?ってやつってレントゲンに映りますか?

腰痛が治らず困ってます。
ハンドボールの練習もやっていますが、痛みが気になって集中できません。

レントゲンには映らない腰痛ってありますか?


あと、知人に中3の子が今分離症になっているんですが、大会が近いからと、顧問に申し出ずに練習を続けています。
分離症でも練習はやっていいのですか?

A 回答 (2件)

私は、高校時代にドクターストップ掛けられたのに無視して部活して、腰椎分離症(現在はすべり症も併発)になり、椎間板ヘルニアまで抱えてますよ(^_^;)


部活は休んで、コルセットで固定させてたら骨が付いてたかもと後悔してます。若気の至りですね。病院の指示に従ってちゃんと治さないと
そうなりますよ f(^_^;)
    • good
    • 0

>分離症でも練習はやっていいのですか?


良いわけない。
一生腰痛とお付き合いすることになる。

>レントゲンには映らない腰痛ってありますか?
ありますよ。大半は原因不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!