電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院で聞けば一番いいんでしょうが、
あんまり良くない先生なので
長く話したくないので、
ご経験のある方、教えてください。


今、子宮内膜症で ヤーズフレックスを
毎日22時50分に飲んでいます。
この時間にしている理由は
いつも仕事から帰ってきてご飯食べる時間、
遅くて帰ってきてる時間、なんです。

仕事に行く前だとバタバタしてるけど
寝る前だし、ご飯食べたあとに
飲み忘れることもないだろうということで
この時間にしました。

でも、休みの日もこの時間に飲もうと思うと
早く寝てもいい時間を無駄に過ごしてしまって
薬の時間までいつも眠気と戦いつつ起きてるんです。

それが私にとってはストレスで、
休みの日は寝たいときに寝たい、し
眠気が一番イライラするので、
休みの日はいつも
薬飲む二時間三時間前はイライラしてしまいます。

なので、できるのであれば、
仕事がある日、休憩時間になる
夕方4時か5時 に飲む時間を変えたいんです。

大幅に時間を変えることはできないのでしょうか?
24時間じゃないとだめなんですよね…?

A 回答 (3件)

ヤーズフレックスはバイエル薬品の製品ですが


こんなサイトを解説し、服用者の疑問に答えています。
  ↓
https://whc.bayer.jp/ja/yazflex/method/

これで解決しない方のためにフリーダイアルも開設されています(サイト中に書かれています)。
0120-822-091ですので問い合わせてみてはいかがでしょうか。365日24時間対応です。
    • good
    • 0

毎日22時50分に飲まれていて、お休みの日は、


その2~3時間前に飲んでも、問題ないと思いますけどね。
夕方4時か5時に変えても、1日1回に変わりはないから、大丈夫と思いますよ。
先生が嫌なら、薬局の薬剤師さんに聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので
病院にくっついてる薬局しかなくて
唯一誰でも聞ける
イオンの薬局の薬剤師さんに
聞こうと思ったんですが、
一度違う薬のことを聞いたら
頼りない感じだったので…。
あとちょっとイヤな感じに答えてくるので
なんでこうも
男の医者だったり薬剤師さんだったりは
イヤだと思わせるような人しかいないのか
とも思ってしまうような感じで…^^;


私が説明を受けたのは
1日飲んだら24時間後ね、
っていうことだけでしたので、
一度決めたらその時間に飲まないと
いけないものなのだと思ってて
1日1回 というカウントではなく、
24時間後1回、というカウントというような
ニュアンスで説明を受けました。

なので24時間経ってないうちに飲むのは
どうなのか、
1時間や30分程度であればそこまで大きな時間の差はないけど
6〜5時間50分も変えてしまうのは…とも
思ったのです。

お礼日時:2018/09/04 23:55

1日1回で、宜しいのでは・・?


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?どういうことですか?
1日1回なのは知ってます。

その時間を変えたいんです。
わかりにくかったですかね?

お礼日時:2018/09/04 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!