電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古い市営住宅居ます!次の新しい市営住宅へ引っ越し出来ますか?

誰が教えてください!よろしくお願い
します!

A 回答 (3件)

市役所に訊けばいい(^<^)


確実な回答が得られます。
    • good
    • 0

その市営が建て替えで新しくなるなら、優先(ほぼ無条件)で入れます。


ただし、家賃は上がりますから。
一気にではなく、少しずつ。

もし今の市営が古くて嫌だからと、別の場所の市営に移りたい、ならばまず無理。
県営でも同じです。

市営や県営などの公営自宅は経済的に困っている住民への住宅政策ですが、もうひとつ条件があります。
「現に住まいに困窮」
古くても住宅の機能を有していれば住むのに問題は無いはず。
なら住むこと自体には困窮していないですよね。
問題があれば管理をしている自治体が修繕など対応するはずだし、どうしても住むのが無理なら廃止(取り壊し)します。

同じ市内で市営から市営への転居は応募の資格さえありません。
他に公営住宅に入りたい方はいくらでもいますから。
    • good
    • 1

同じ質問がありました。


あなたの住居する市役所等に確認が必要です。
以下、参照してください。↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!