電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は毎日 服用しているお薬があるのですが、発作も体も今は至って良好で 2年以上は発作も起こっていませ。でも飲んでいるお薬はあります。
今まで就職活動していまして、やっと内定を頂きました。
就職活動をしていて 初めの2件くらいは履歴書に病気のことと 発作が起こっていない旨 自分で対処できる旨を書きましたが、やはり反応が悪く、それ以来履歴書には病気のことを書かずに就職活動してきました。そして内定をもらったのですが 今度健康診断をします。
おそらく血液検査をします。
お薬を飲んでいることがバレると思うのですが、出来れば言いたくないです。
健康診断をする日飲まなければ 数値に影響することはないのでしょうか?
それとも当日 (自己申告するの忘れました。実は偏頭痛の為 たまに飲んでます。)と聞かれたら答える程度で通用するとおもいますか?
因みに その薬は本当に偏頭痛にも使い、頓服で飲む場合もあるそうです。
正直 (え!?そんなの聞いてない!)って先方に思われるのが怖いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

医者と相談して減らせば??

• 0

健康診断の血液検査では、どんな薬を飲んでいるかはわかりません。

• 0

ご質問から、主治医に「2年以上発作もないのですが服薬の必要ありますか」とお訊ねなさるのが宜しいかと思います。

ご参考まで。
    • 0

こんにちは。

質問に書かれていること、まとめて主治医に聞いてみたらいかがですか?

私は、それが一番良いと思います。
    • 0

余計なことを言わず、健康診断の結果を待てば?

• 0

現在も通院の必要性があるということですよね?

• 0