プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。私の仕事は外回りの営業で毎日ほとんど車に乗りっぱなしの状態です。そのため先日痔であることがわかり治療は一応快方に進んでいます。そこで私と同じような仕事の方で痔で悩んでいる方、克服した方、いらっしゃったら、実行されている民間療法や座席に座布団を使っているとか、お尻の運動とか良いものがあったら是非おしえてください。毎日暑い日が続いていますが、それ以上にお尻が熱い毎日です。どうかお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうですね、kenntyaさんがおっしゃっておられるように円座を利用するのが良いと思います。

手に入りにくければ病院の売店でも手に入れられますので、一度覗かれては如何でしょう?

それと手術後は多少なりとも疼痛を訴えるのが常ですが、これは時間が解決してくれます。個人差や生活にもよりますが、大体一ヶ月半から二ヶ月は違和感が残ることが多いようです。

あと、術後の患部を清潔に保つことが肝要です。シャワーで一日五回は洗って頂くよう、自分などは患者さんに指導させてもらってますが、ウオシュレットのようなシャワートイレを利用するのも手です。また女性用の携帯ビデも使えますよ。

お辛いでしょうが、なんとか乗り切ってください。不安に感じることがあるのなら、主治医にご相談頂くのがもっとも妥当かと思われます。

では。
    • 0

痔疾患の為の円座(真ん中に穴の開いたドーナツ型のエアークッション)が有りますよ。

大型のドラッグストアやホームセンター等に置いて有りますよ。
気を付けなければならないのは、便通を良くする(便秘や下痢は大敵です)。
又、常に清潔を保つことが大切ですよ。
外出先で洗浄が出来ない時は、お尻拭き専用のウェットティシュー(水洗トイレに流せるもの)を使うと良いですよ。
一日も早く完治する様お祈り申し上げます。(^^)
    • 0