dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に天井からバン!という音がして、見てみたら、照明のカバーにこのようなものがついていました。これは一体なんでしょうか…?考えたくありませんが、虫などの類でしょうか?

「急に天井からバン!という音がして、見てみ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 照明カバーの内側についています。動いたりなどはしていないです。

A 回答 (2件)

照明の全灯チェックはなされたのでしょうか?

何れにしても「照明カバー」を外し状態を確認された方が無難かと考えられます。

使用頻度や設置状態によっては更なる問題を引き起こす可能性もありますので、
クリーニングも含めメンテナンスを行うか、
近くの電気店などにメンテナンスを行ってもらえるように依頼を行うしか無いかと考えられます。
    • 0

写真に鮮明さが足りず、「黒いU字」の形状がわかる以外は大きさ、素材感も模様?光沢?色彩も詳細が判断付かず、物が金属部品なのか、樹脂(プラスチック等)、生き物?かも識別付きません。

バン!という音も別に蛍光灯が割れた、壊れた様子も記載が無いので違うのかと思いますし、この物質が勢いよく蛍光灯の傘にぶつかったのでしょうかね?
となると音とともに破裂?、破損したのはまっったくべつなおたくのお部屋にある何かなのかも知れず、その勢いでこの部品だけがちょうど良く蛍光灯の傘にぶつかりと止まったという可能性も。
まあ、音自体が天井からと言うので床に置いてあった物ではないとは思いますが。

いまいちどこの物体を撮影し直していただくとともに、出来れば大きさがわかるように隣にクリップでも綿棒でも比較対象物を一緒に撮影していただくとサイズ感もつかみやすいかと。
    • 0