アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型ドライバーの建材を運ぶ仕事ってたいへんですか?

A 回答 (3件)

うちの近くの会社で大型トラックが建材を運んでる所をよく見ます。


私はたまに早出をする事があって、朝の6時半ごろに出勤する時がありますが
大型トラックの運ちゃんは朝の早くから建材を積む為に待機しているのをよくみかけます。
朝の何時から待機しているのかわかりませんけど、トラックにカーテンつけて寝てるくらいなので
夜中に来ているのかもしれません。
トラックの運転手は、朝早く、夜遅くというのが多いし、休みも少ない
パシリの仕事なので、そこが大変かなと思います。
家にいる時間よりも、トラックにいる時間の方が圧倒的に長いでしょうからね
建材運びだったら、会社が動き出す前に積み込みして、現場も動き出す前に運ばなければいけないでしょうから
朝早くとか、夜中の運転はしなければいけないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 20:15

大型トレーラーやダンプ、トラックで、建築などの資材を運ぶ仕事、という意味でしょうか。


資材の積み下ろしも自分でやるような場合は結構大変です。
場合によってはクレーンや玉掛けの資格も必要になるかもしれません。
積み下ろしがおまかせなら比較的楽と言えるかもしれません。
    • good
    • 0

とっても大変です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的に教えてもらえますか?

お礼日時:2018/09/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!