プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現役美容師に質問です。

今日、超ド下手の美容師に当たりました。

美容師の専門学校卒業後に就職せずにすぐに専業主婦になって子供が大きくなったので復職したみたいな感じだと思います。

それでもド下手すぎて全く髪の3ブロックで頼んだのに段差を無くすことが出来ずに2ブロックみたいになってさらに右側のデコボコを直すのに必死になったのか左右の長さが違うんです。

そして段差のとこを無かったことにしたのかなぜか訂正が必要な爆弾段差を放置してカットしていき、最期に直す気か?と思ったら直さずにデコボコのまま終了。

後ろに鏡を回してどうですか?って最期に聞かれたけど、いやサイドのデコボコはお前には見えないのか?と思いましたがありませんと言って帰ってきました。

多分、美容師、、バリカン使えないというか使ったことがないのだと思う。

で、質問ですが、美容師の専門学校を卒業する段階で何割ぐらいの人が下手くそのまま卒業するのでしょうか?

今日の美容師はキングオブ下手くそでした。

A 回答 (3件)

♂ですが先日千円床屋で聞いた話。

理容学校も美容学校も国家資格の予備校なので、器具に触るのは数回だけ、ほとんど髪など触りません、と言う話。
    • good
    • 0

なんか、自分のこと言われてるような気がして…すいません。

    • good
    • 0

就職せずに主婦になった人も、復帰したら一から、仕事に就くので、下手くそのままでは、カットさせないと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!