アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンボジアのポルポト政権はアスペルガーなどの病気を持った人間が党首になったために起きた悲劇だと思ってますが、日本は大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問から、外国の選挙事情は分かりませんが、日本では政党の党首に立候補しても「党員による選挙」があります。

このため良識有る党員は障害者に投票することは無いと考えられます。
ご参考まで。
    • good
    • 2

ポル・ポトには約5000人の中国人のエージェントがいました。



ポル・ポトはあくまで操り人形だったわけですね。
    • good
    • 0

鳩山なんか典型的でした。

日本の悲劇、大損失という結果になりました。目つきで国民は気が付くべきでしたね。
    • good
    • 0

>カンボジアのポルポト政権はアスペルガーなどの病気を持った人間が党首になったために起きた悲劇だと思ってますが、



根拠を知りたいですね。もしくは、池上彰の番組かなんかを見て感化されて、イメージで語っていますか? 私、相当にこの部分に興味を持っていて、調べたり学者とお話していますけど、そんな通り一遍の偏見を語る人はいません。もちろん、マスゴミはそう誤解させるような誘導をしばしば行っていますから、見事に誘導されているのかもしれませんが。

ちなみに、昨日の池上彰の番組、見る人が見れば相当な苦情が来るんじゃないのとヒヤヒヤしながら見てました。一之瀬の墓なるものを作って生計を立てるとか、アキ・ラーとCMACの互いの面子問題とか、何故か頑なにS21という名前を出さないような努力とか、サロト・サルがフランス留学できたのは王族と関係があったからという安易な決め付け(むしろ、カンボジア民主党に取り入ったからでしょうけど、番組構成上はその方が楽か?)とか、大丈夫かこの番組と思いました。

>日本は大丈夫でしょうか?

どこの国でも権力牽制機能や権限の異常な集約があれば、危険な要素となりえます。
    • good
    • 0

彼個人の資質というよりも、社会主義体制という


思想や制度の問題だと思います。

社会主義国家は、自国民を大量に殺すのが
好きなのです。

旧ソ連、中国などがその典型です。


尚、英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、
ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、歴史の英雄のほとんどは
サイコパスだそうです。

大量殺人などなんでもない、という感性は確かに
サイコパス特有のものです。




日本は大丈夫でしょうか?
 ↑
日本で社会主義は起こりそうもないので
大丈夫じゃないですか。
    • good
    • 0

ICD-10(世界保健機関 WHO の分類モデル)においてアスペルガー障害 (AD) は、広汎性発達障害(PDD)の中に分類され、自閉症スペクトラム障害(ASD)の一種であると分類している。


一方でアメリカ精神医学会は、神経発達症のひとつであり連続モデルであるとしている。
アスペルガー症候群 - Wikipedia
..

 米、ソ連、フランス、中国、ベトナム、国王、共産主義、等々、色々なキーワードが飛んでいたようですが、/能ある鷹は爪を隠す/ /拳も挙げない/ 、そのあたりではないでしょうか。暴力・恐怖それらの虜となる人間・体制、それも神経症の一種ではないでしょうか。群雄闊歩する各国、その神経症の不幸なる結果、歴史的悲劇 .. . 、支配体制から庶民末端にいたるまでの爪と拳、暴力、その徹底制御が出来るか否かの世界的問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!