プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、しじみの中身を、食べますか?
つまらない質問で申し訳ありません。
ちなみに、私は、食べます。

質問者からの補足コメント

  • しじみは、肝機能に、良いようですが、本当ですか?

      補足日時:2018/09/17 20:29

A 回答 (15件中1~10件)

食べます。

食べない人がいることに驚きました。
    • good
    • 1

> 皆さんは、しじみの中身を、食べますか?


食べます。
「みみっちい」【「けちくさい」「しみったれている」という意味】と言われたことは何度もありますがね。


> しじみは、肝機能に、良いようですが、本当ですか?
他の方が回答しておりますように、含まれている栄養素が肝臓によいということは証明されています。
    • good
    • 0

砂抜きして味噌汁にして食べる。

貝は捨てる。今は大体、味噌汁3杯くらいで200円程度か。
    • good
    • 0

がんばって食べます。


 命をいただいているのですから、面倒だから食べないというほうがもったいないという考えにはなりません。
 シジミの栄養価についてはたんぱく質(アミノ酸)・ビタミンB12が豊富なこと、また豊富に含まれるオルニチンが肝臓によいことは科学的にも立証されています。
    • good
    • 0

はじめまして。



もちろん 全部
小さいのまで。
お酒の酔いがさめてしまうほどに。

子供が小さいころ 子供を泳いだり 遊ばせながら
しじみを 掘ってました(笑)
    • good
    • 1

はい。

砂が入っていませんようにと、一粒一粒、味わって食べますよ。笑

あ、そうみたいですね!
オルニチン、アラニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、リジン、メチオニン、トレオニン
というアミノ酸などの栄養素が豊富に含まれているから
しじみは、肝機能に、良いようです!

ちなみに、やっぱり、しじみの中身も食べた方が、しじみの効能は、アップするようなので
もう、これは、食べるしかないね!
    • good
    • 0

殻が閉じていない限り、食べます。

    • good
    • 0

よほどの小粒だったり閉じたままでもない限り食べます。


普通においしいし、生ごみは極力減らしたいです。

肝機能についてはサプリメントになるくらいだからアミノ酸やらなにやらが効果あるようです。
ただ、調べてみたら効果ある一方で肝臓が弱ってると鉄分はよくないから汁だけ飲んで身は残した方がよいそうです。

何事も程々が一番、きちんと調べることも大事ってことですね。
    • good
    • 1

食べますよ。


食べないなんて、そんな贅沢な暮らし してませんからネ。
    • good
    • 2

味噌汁の具なので、何個か食べますが


だんだん面倒になってくるので、全部はたべません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!