アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷つくことがあって、それを思い出してしんどすぎます。








どうやってこの感情を抑えたらいいですか?

A 回答 (3件)

たぶん一生消えないことだと思います。



そうやって何度も繰り返し思い出すことで耐性ができて、逃れる方法も身に付けます。

とりあえず今は思いきって泣くことですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



逃げる事って、出来ないと思うんです。
逃げれば逃げるほど、追いかけてくるから。

向き合って、自分の中で消化(事実として認め受け入れる)していくしか、ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

いわゆるトラウマですね。

あなたはお若い様ですので、これからも様々な事に喜び・怒り・悲しみ・傷付き、そして楽しむと思います。「傷つくことがあって、それを思い出してしんどすぎ」るのは、まだ、それを越える喜怒哀楽な出来事に遭遇していないからだと思います。感情は抑えたと思っても、必ず、心の奥に潜んでいると思います。だから、しんどい時は「しんどい」と素直に体に言い聞かせ、やりすごしましょう。今が「底」かもしれませんし、そうでないかもしれません。
「底」を過ぎたら、必ず、心(気持ち)は上昇すると思います。「明けない夜はありません。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!