アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害者や精神障害者や障害者は何故言動が荒かったり、いきなり怒鳴って怒ったり、感情のコントロールが上手くできないのですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

あと猫の動画見てたら分かるんですが



長い間野良猫だった猫は、人間が保護しても、めちゃくちゃ威嚇してキレます、襲いかかってきます
人間に恨みを抱いているんです

ずっと家猫だった猫は人間の横でゴロゴロしていますよね

やはり経験というものが感情にどれだけ影響を与えるかを示す例です
    • good
    • 1

人間は満たされて幸せだったらカッカッしません



うちの祖父は現役時代はすごく短気だったのですが、引退してからすごく笑顔が増えました
余裕が無いと人はすぐキレます

元々短気な人もいますが、あとはその人がどういう経験状況かで決まります
    • good
    • 0

前頭葉が感情制御を司ります。

前頭葉の神経伝達物質に過不足があったりすると、感情制御に支障をきたします。
    • good
    • 1

人間性もあるとおもいますね‥。


余裕がないと、人にやつあたりするんだとおもいます。。。
    • good
    • 0

本人は全部を言ってるつもりでも、頭の中で途中まで再生して、続きを口頭で言うから怒鳴った口調になるのではないでしょうか

    • good
    • 0

それまでも上手くいかないことが多く、傷ついているからです。


自分への失望、人生への絶望、悲しみや怒りがいっぱいで、心に余裕がないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をして下さり、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/06/29 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!