アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ほど前に肩周辺の肉離れを起こして、今では少しは痛いですが普通に部活ができるまで回復しています!
ですが、重いもの思った時に左腕に力がうまく入らなかったり、すぐプルプルしちゃうのですが肉離れをした後って筋力落ちてしまうものなんですか?

A 回答 (1件)

>重いもの思った時に左腕に力がうまく入らなかったり、すぐプルプルしちゃうのですが肉離れをした後って筋力落ちてしまうものなんですか?

完全に治ってないのでしょう。  老人ならいざしらず3週間くらいで筋力はそこまで衰えません。

重い物の重量にもよりますけどね。  

まだ痛みが出てるのならその痛みが出てる部分は炎症が起きていて使うなよ 痛めてる部分周辺は安静にさせておけよと脳から伝達信号が痛みとなってあなたに知らせてるのです。

痛みがある以上は その周辺の筋肉は使わないようにして他のトレーニングをしておいてください。

肉離れはくせになる性質の悪い怪我ですから自分の身体を大切にしてくださいね。  おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
完全に痛みが取れるまではあまり無理せずに気をつけていきます!