プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、契約社員として、働いています。
1年契約で、正社員を前提とした採用と聞いていましたが、些細なミスから今後の契約は半年とさせてくれと上司に言われました。

親にそれを伝えると、そんなのはおかしい、
そんな会社はとっとと次を決めて辞めてしまえと言われました。

確かにその通りかと思いますが、先行き分からず決断も出来ないと考えています。

実質私は、次の会社を探し出していますが、そこは、最近人が短期で辞めたから採用する前にバイトしてもらって決めたいと言われ、長引きそうです。
ここは契約を半年でも更新して決まったら即辞めるべきですか?

A 回答 (1件)

のんびりした会社が有るものですね。

大学生の就職活動解禁や、高校生の就職率を考え、更に少子化の加速を考えれば、このような会社は人が集まらなくなります。半年の契約を更新して、より有利な条件が有れば、契約を打ち切り新しい会社へ転職すべきです。使い捨て契約社員が無くなるのは、時間の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!