痔になりやすい生活習慣とは?

不安症で緊張や不安の時にソラナックスを飲んでるんですけど、最近2日に一回飲んでてソラナックスって依存性や効果が効きづらくなってくことはありますか?

頭痛の時にロキソニンみたいに不安の時にソラナックスもロキソニン感覚で飲んで大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問から、ソラナックスは作用は強いのですが効き目が長続きしないので、場合に因っては効果が切れると不安が強くなることはあり得ます。

効きにくくなることを「耐性」と言いますが、耐性は少ないです。ただし、長期間服用していると「依存性」の可能性はあると言われています。
ご心配でしたら、主治医にお訊ねになるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • 1

自己判断せず診療内科へ行ったらどうですか?今は内科でも安定剤、睡眠薬だしてくれますよ。

ロキソニンは、ただの鎮痛剤
    • 1