アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4つのクレジットカードでリボ払いで250万円の残額があります。
毎月10万円でリボ返済しています。
収入的にこれ以上の返済額は厳しいです。
年率15%なのですが、もっと税率の低いローンに変更することは可能でしょうか?
または返済を早める方法などありますか?
会社員ですが転職してまだ3ヶ月ほどです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おまとめローンが利用できれば一番いいてすね。

問題は審査です。金融機関は厳しいので違うところを探してみればど思います。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/
    • good
    • 0

>過去5ヶ月で268万が248万に


>なりました。
>毎月10万返しているので50万減って
>いると思いきや、
>20万しか減っていません。

あなたの計算で合ってますよ。
現在の残高でいくなら、
利息3万、元本返済7万
といったところです。

リボの問題は、クレジットカード
なので、現在の公共料金等の生活費
までに適用されて、上積みされて
しまって見過ごされがちになること
です。

借金は借金で完全に独立させる
必要があります。
★リボに上乗せ加算は絶対にダメです。

30年かかっても返済できないなどと
いう金額ではありません。
現状より借金が増えないなら、
2年半で返せる金額だし、
借り換えできるなら、返済月額は
確実に減らせます。

『りそな』とかに相談してみることです。

参考として、
利息と返済額の一覧を参考にのせて
おきます。
月  残高  利息   元本
1 ¥2,480,000 ¥31,000 ¥69,000
2 ¥2,411,000 ¥30,138 ¥69,863
3 ¥2,341,138 ¥29,264 ¥70,736
4 ¥2,270,402 ¥28,380 ¥71,620
5 ¥2,198,782 ¥27,485 ¥72,515
6 ¥2,126,267 ¥26,578 ¥73,422
7 ¥2,052,845 ¥25,661 ¥74,339
8 ¥1,978,505 ¥24,731 ¥75,269
9 ¥1,903,237 ¥23,790 ¥76,210
10 ¥1,827,027 ¥22,838 ¥77,162
11 ¥1,749,865 ¥21,873 ¥78,127
12 ¥1,671,738 ¥20,897 ¥79,103
13 ¥1,592,635 ¥19,908 ¥80,092
14 ¥1,512,543 ¥18,907 ¥81,093
15 ¥1,431,450 ¥17,893 ¥82,107
16 ¥1,349,343 ¥16,867 ¥83,133
17 ¥1,266,210 ¥15,828 ¥84,172
18 ¥1,182,037 ¥14,775 ¥85,225
19 ¥1,096,813 ¥13,710 ¥86,290
20 ¥1,010,523 ¥12,632 ¥87,368
21 ¥923,154 ¥11,539 ¥88,461
22 ¥834,694 ¥10,434 ¥89,566
23 ¥745,128 ¥9,314 ¥90,686
24 ¥654,442 ¥8,181 ¥91,819
25 ¥562,622 ¥7,033 ¥92,967
26 ¥469,655 ¥5,871 ¥94,129
27 ¥375,526 ¥4,694 ¥95,306
28 ¥280,220 ¥3,503 ¥96,497
29 ¥183,722 ¥2,297 ¥97,703
30 ¥86,019 ¥1,075 ¥98,925
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりリボは問題ですよね…。
上積みされるので計算が把握しづらいです。
はい、りそなに相談してみようと思います。
ちょうど給料がりそなの口座なので給料の把握もりそな側でできそうですし。
あと返済一覧もありがとうございます!

お礼日時:2018/09/28 16:46

>年率15%なのですが、もっと税率の低いローンに変更することは可能でしょうか?



年収が800万円以上あるのであれば、組み換えローンなどが可能


弁護士に任意整理を依頼する
これで金利が付かなくなるので、毎月1万円x4社の支払い
5年ちょっとで完済できます。

リボ払いなら30年掛かっても半分も返済できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年収は720万なので厳しいかもしれませんね…。
任意整理は今の所考えていないです。

> リボ払いなら30年掛かっても半分も返済できないでしょう。

これはなぜなのでしょうか?
たしかになかなか減らないので困っています。

なんとなくな計算ですが、10万返済してもそのうち3万は手数料です。
さらに自動的にリボ設定されているので毎月の支払い(公共料金や携帯料金)もリボ払いになってしまっています。

過去5ヶ月で268万が248万になりました。
毎月10万返しているので50万減っていると思いきや、20万しか減っていません。

いまいちリボの仕組みがわかっていないのです・・・。

お礼日時:2018/09/28 14:01

いわゆる『おまとめローン』にできれば、


15%が、1桁%の金利になる可能性あり。

審査がとおるかは、未知数。A^^;)

現在15%で30ヶ月の見込みだが、
9%でローンが組めれば、
36ヶ月で月額返済8万
48ヶ月で月額返済6.2万
で、借り換え可能かどうかを
下記から、手当たりしだいあたって
みるしかないと思います。
http://kakaku.com/omatome-loan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格コムの見てみました。
1桁台のおまとめローンがあるのですね。
審査通るかは未知数ですが・・・。

お礼日時:2018/09/28 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!