アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から人生初出勤です。
今まで医療専門学校に通っていて
色んなことから限界を感じ休学しました。
20歳ですがバイト経験もなく
最近正社員の葬祭スタッフとして
面接に行くと面接もせずに
死体は大丈夫か?と聞かれハイと言えば
即内定をいただきました。

周りには葬儀の仕事はとても難しいから辞めとけ。
お前には勤まらない。と言われましたが
自分が新たにしたいことだったので
行くことにしました。

正社員は私ともう一人しかいませんが
(その他日雇い)
緊張から吐きそうです。
メンタルが弱く、
看護学校もうまくいかなかった自分には
また辞めてしまうのではないかと
不安でたまりません。

会社は日雇いを入れて年相応の方が多く
ゆとりで昔の常識作法とかが分かっていない
こんな若者には難しい業界なのかなと思います。

初出勤を目の前にして、みなさんは
どうやって自分を落ち着けていましたか?

質問者からの補足コメント

  • 不安で涙が止まりません。実習前みたいに震えが出てきます。

      補足日時:2018/09/30 22:29

A 回答 (2件)

きつい事書くと仕事行かれなくなると思うので、何しろ頑張って!

    • good
    • 0

とりあえず、何も考えずに明日行くしかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!