電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の年寄り、どうやったらそんなにぼけれるんだというぐわいに呆けていると思いませんか。

A 回答 (5件)

昔は平均寿命も短く、衰えが脳にも支障が出る以前に身体が弱り、なくなったいた人が多い中、伊那は長く生きながられるようになり、身体はまだ元気でも脳の衰えが現れてくる年齢にまで生きられるようになったと言うことかと。


食べ物の変化、自然環境の変化など要因は色々であっても、昔は皆が皆、ぼける年齢までは生きられなかったと言うことです。
    • good
    • 0

こんな所に堂々と何回もよく投稿出来たもんだぜ。

    • good
    • 1

むかしはそういうのは事故などで死亡して淘汰されていたのでしょう。

    • good
    • 0

孤独者が小さな家で、テレビと新聞しか見ないようになるから当然。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済状態にかかわらず同じです。
ただ頑固なだけ。

お礼日時:2018/10/05 22:09

リアルボケの事なのか?それとも、ボケとツッコミのボケなのかな?、どっちだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が気づいてるかどうかは別にしてもちろんリアルボケです。

お礼日時:2018/10/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!