アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17年位車の運転をしてません。
やはり教習所のペーパードライバー講習に行くべきですよね?
勘を取り戻せば運転できるとは思うのですがいまいち自信がありません…

A 回答 (8件)

事故りたくなければ。

    • good
    • 0

自信がないのなら、その方がいいですね。

    • good
    • 0

現状心配で、それですこしでも安心できるならどうぞ。



実際に運転してみて危なっかしいことが起こるならそこで露見するし対策のとりようもあるというもの。
>勘を取り戻せば
いやいや過信してはいけませんね
    • good
    • 0

運転の機会があるなら、講習受けた方がいいですよ

    • good
    • 0

行ってください、教習所も喜びます。

    • good
    • 0

17年前じゃ、


行った方が良いですよ
    • good
    • 1

行った方がいいと思います。


いきなりの運転に自信が無いという事なので、誰かに隣に乗って貰えば感が戻って来るのでは?とも思いますが・・・

去年病気で4カ月車の運転を出来なかったのですが、最初の1日目は結構怖かった記憶があります。
    • good
    • 0

「教習所のペーパードライバー講習に行くべきですよね?」・・・ペーパードライバー講習の1時間や2時間程度で如何成るとか期待しない方が良いでしょう。

(気持ちの問題なので、それで気が済むなら行って下さい)
最初は運転に慣れている人に助手席に乗って貰うなどして、以前の運転していた時の感を取り戻す事です。
しかし、毎回その様な訳に行かないでしょうから・・・自身(単独)で慎重に運転練習する事ですね。
以前、充分な運転実績が有るなら、早く運転の感が取り戻せると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!