アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生に単位が足りてないため留年と言われました。私は留年するなら学校を辞めたいと思っていますが友達は留年になるけど後期の単位は取っとき!って言われました。どうしたらいいのかわからないです。

A 回答 (6件)

雇用する側から言わせてもらうと・・・留年ってのは別にどぉってことは無いです。

きちんと説明(試験で失敗したんですとか)できれば。退学というのも,(大学の場合)停学や除籍に比べれば不名誉でもないですが,さすがに(他の回答者の方も書いておられるように)試験で失敗したから退学ってのは困ります。雇いたくはないかもしれません。というのも,会社で雇っても,何か失敗したり上司に叱られたら会社をすぐ辞める人かもしれないと思うからです。戦力になりません。
    • good
    • 2

やめて何をするの?その答え次第だな。


「とりあえずバイト」レベルなら、大人しく学校行っとけと思う。
今後の見通しが甘すぎる。
    • good
    • 1

単位が足らない原因は何でしょうか?


病気?サボった?
いずれにしても留年で親に心配を掛け、更にその上で退学?
親はどう思うのだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストで単位取れなかったです。

お礼日時:2018/10/09 17:09

退学するかしないかは親と相談して決めてください


あなただけで決めることではないです
    • good
    • 0

がんばって、単位をとりましょう。


退学してはダメだよ。
(=^・^=)
    • good
    • 2

よほどバカじゃなければその程度で退学はしないでしょうね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!