プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は浪人生で、11月の自己推薦(面接のみ)で受験しようと思っているのですが、浪人生だからこそ聞かれる質問ってどのような例がありますかね。。。

A 回答 (3件)

「勉強が仕事のはずの浪人生がペーパーテストを回避するということは勉強が嫌いなのですか?」


「(勉強に自信が持てないというのなら)この一年間はいったい何をやってきたのですか?」

と大学関係者なら誰もが疑問に思うはずですが、それを聞くのはおそらく圧迫面接にあたるのでタブーでしょう。しかしその手の質問が来ることは想定しておくべきでしょう。
    • good
    • 1

私なら知りたいこと。



1. どうして現役時には推薦で受験しなかったのですか?
2. 浪人してまで本学に入りたい理由は何ですか?
3. 本学に入って何をしたいですか?(これは現役も聞かれるが、浪人生としての答が要求される)
    • good
    • 0

1.この一年どの様に過ごしてきましたか?


2.結果として自己推薦を選んだ理由はどこにあるでしょう。
ぐらいは誰だって訊くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!