アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カントリーっぽい家やモダンな感じの家や和洋折衷っぽい家がありますが(特に外観に関してです)、設計管理している会社はどんな外観にも対応できるのですか?

私がお願いするところは大手ではありません

A 回答 (5件)

まずはいろいろメーカーを見てみたほうがいいです


ショールームですね
あと住宅展示場などで情報をいただける場合もあります
    • good
    • 0

みなさん書かれるように業者によって違います。



初期の判断材料としては施工事例。
サイトがあれば掲載されているでしょう。

あなたの場合は
>お願いするところは

と書かれてすでに決まっているので、あなたのイメージを伝えるしかないですね。
そこでどんな解釈をしてくるかで判断するしかないです。
あなたが漠然としたイメージの場合は相手との差異が開くこともあるので、イメージをしっかりさせておく方が良いです。

で、無理そうな場合
あなたが先行する分には問題は少なく済みますが、これまたあやふやな場合、結果もあやふやになります。
あなたがイメージに対して業者を仕切れるかが鍵です。
    • good
    • 0

会社にはそれぞれ得て・不得手がありますので会社によります。


不得手な会社でもお願いすればそれなりのデザイン提案はしてくれるでしょうが、得意とする会社並みに出来るかどうかはそこの建築士次第です。

参考まで。
    • good
    • 1

HMはそれぞれ特徴を打ち出すので


違った外観やイメージを持ち出すと
ウチでは・・ってなります。
>>設計管理している会社
これが設計施工を指すのか不明です。
「設計・監理」であれば
設計事務所になりますけど
設計事務所は大概施主イメージを
反映した設計は可能です。
(本格茶室とか寺院建築は特化しているとこありますが)
普通の工務店さんでは設計担当者の腕次第でしょうか。
    • good
    • 0

得意分野があるので、どんな外観にも対応できるとは限りません。

設計会社に問い合わせたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!