プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
とても慕っていて、ずっと仲良くしたいと思っていた人から、先日絶縁を告げられました。
異性ですが恋人ではありません。よく世話を焼いてくれる親しい兄や先輩といった感じでしょうか…。

いつもくだらない会話や変な画像を送ってきたり、ふざけた内容のLINEを毎日のようにしていた仲で
でも私が新しい事に挑戦する時や、何か間違いをおかしそうになった時は、人生の先輩として
大切な心がけを教えてくれたり、厳しく指摘してくれたりする、とても頼りになる人です。

ですが、二週間ほど前にほんのわずかな会話が原因で、絶縁を告げられました。
私が彼の誕生日を忘れており、その事について「知り合いの中でも最低なやつ」と言われムッとしてしまい、軽く言い合いになってしまったのです。
突然、妙にトゲトゲしてしまった一瞬でした。
その日の終わりに謝罪と、誕生日のお祝いの言葉を送っておきましたが、数日間返事が来ず、
数日後に「君とは当面今までのように接するのは控える。後はご自由にどうぞ」と告げられました。
たまたま機嫌が悪かったのか、日頃の私の態度や行動にイライラが溜まっていて、そのタイミングで爆発したのか、今はわかりません。

悲しい気持ちは時間がだんだん消してくれると言います。
絶縁を告げられた直後数日は大泣きし、友人に話すなどして少し落ち着きを取り戻しましたが、また今ぶり返して泣いてしまっています。
いつか今までの恩返しをしようと思っていたのに、こんな形でお別れになってしまうなんて。。
今後私は沖縄へ移住を控えています。移住に対して背中を押してくれたのも、たくさんアドバイスをくれたのもその人なので、余計に苦しいです。

わがままを言えば、いつか仲直りがしたいと思ってしまいます。
ほとぼりが冷めたら、また連絡して良いのだろうかと……
こういった気持ちは、いつか晴れるんでしょうか。
恋人ではないですが、とても大切な人を失ったようで、心の傷が深いです。仕事や家でも、ときどき悲しみを抑えられなくなります。

長くなってしまった上に、言いたい事がよくわからない文章になってしまいました。。
過ぎた事をくよくよ言ってても仕方がない事はよくわかっていますが、心が追いつきません。
ふとした瞬間に楽しかった事を思い出し、泣き出してしまいそうになります。
時間が解決するのでしょうか…それとも今やるべき事はあるのでしょうか。。
誰かに聞いて欲しくて、投稿させていただきました。

A 回答 (1件)

なんか大げさじゃないですかね、全体的に。

「当面今までのように接するのは控える」のどこが絶縁なのか。
3か月ぐらい放っておけば元通りになるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大げさでしたかね。。
そうですね、そうやって時間が解決してくれるかもしれません。言われた言葉に動揺して、大げさに捉えてしまった部分もあるのかもしれませんね……。