dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おばあちゃんが自転車を漕いでいて坂道のところでころんで腰を打ってしまって動けなくなってしまって
話し合って私が看病に行く事になりました。
日常の生活は動く事はできるのですがトイレに行ったりする時やお風呂に入るときは支えがないと動けない状態です。入院するほどではないのですがなおるのに2ヶ月くらいかかるみたいです。
母が看病するはずだったのですが兄が肺に水が溜まってしまって通院することになったので家にいるし通院することになってしまったので私が看病することになりました。父の弟が働いている会社に来る?って言われたので行く事にきめて今のパートを辞めようとおもいます。おばあちゃんの家からだと父の弟が働いてる会社が近いのでおばあちゃんの家に暮らすことになりました。また怪我をしてはいけないしそれに1人暮らしなので何かと心配なので行ってくれて助かると行ってくれました。
パートを辞める場合の理由はなにがいいと思いますか?あと16日に言って25日には辞めようと思ってるのですが可能ですか?

A 回答 (9件)

あなたの話し方次第で嘘だとしたらバレます。

嘘でないなら堂々としてていいはず。お婆ちゃんのことが大切で優先すべきなのは事実ですし。ただ、職場がすごく困るなら、介護サービスは受けれないのかとか、お母さんはどうなんだとか聞かれると思います。状況次第です。
    • good
    • 1

パートを辞める場合の理由はなにがいいと思いますか?


  ↑
自己都合で構いません。
会社に理由を聞き出す権利などありません。



あと16日に言って25日には辞めようと思ってるのですが可能ですか?
  ↑
法的にはダメです。
ダメの内容は、損害賠償を請求されても
文句は言えない、ということです。

しかし、実際に損害賠償を請求してくる会社など
ほとんどありません。
    • good
    • 1

誤字が多くてごめんなさいね。


ほんとのことを簡潔に言えばいいと思いますよ。 お兄さんのことを言いたくなければ個人的なことなので言わなくていいと思いますし。
嘘でなければ信じてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘かどうかなんて分かりますか?

お礼日時:2018/10/14 21:49

祖母がケガして、自宅で看病が必要になりました。

母は兄の看病をしなきゃいけなくなったので、急遽私が祖母の看病をすることになりました。
給で大変申し訳ないのですが、25日で退職させてください。

みたいな?? 効かれたら詳しく説明すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄のことはあまり話したくないです

お礼日時:2018/10/14 21:11

事情が事情ですし、むちゃなこと言ってるわけでないので そのまま言えばいいと思います。


16日に言って25日にやめれるかどうかは会社の人が判断するので回答はできません。
私が上司なら 「それなら仕方ないね、がんばってね」といって25日にやめれるようにしてあげますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める理由はどんなのがいいと思いますか?あまり長い理由はちょっと。

お礼日時:2018/10/14 20:42

素直に今のことを話してください、たぶん無理にとめはしないと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞める理由はどんなのがいいと思いますか?

お礼日時:2018/10/14 20:43

御婆様の看病で、良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

そのまま言うのが一番かと。


>あと16日に言って25日には辞めようと思ってるのですが可能ですか?
可能だとは思いますが手続きは社内の問題ですので総務、上司の方に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めるのは最低2週間前だと聞いたのですが辞めれますか?

お礼日時:2018/10/14 19:41

あれまぁ災難続きで大変な状況に置かれて


いるようですね。
辞める時は、素直に自分の家庭環境のこと話
してください。
それが一番かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!