dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病予防として
野菜サプリやトマトジュースなどは
良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

毎日暴飲暴食していてそういうものを摂ってもチャラにはならないので、


そういう意味では効果はゼロです。

食生活をきちんとしたうえで不足しがちになる栄養を補うという使い方なら、
可能性はあります。
    • good
    • 0

専門家と相談してください

    • good
    • 0

予防なら意味があります


一番の対策(予防じゃなく)は筋肉量を増やす事です
代謝能力を上げるのが一番です。
    • good
    • 0

はっきり言って予防にはならないと思います。



食事する時に、一番最初に食物繊維を摂るなら、
それはいいことだと思います。
糖質の吸収をおだやかにすることは、糖尿病予防になると思います。
ただ、同時に糖質や炭水化物を摂ってしまうと意味なしです

野菜サプリって何ですか?錠剤?
意味無さそうです

トマトジュースは、そのまま絞ったジュース以外は
糖質が多そうなので飲むなら注意です。
飲み過ぎると糖尿病になるので、砂糖の無いものにしよう。
あるいは、むしろ飲まない方がいいです

トマトを適量食べるならいいけどね。

で、結局は適度な運動が一番必要って話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!