プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は今年の5月に1週間程肺が悪くてとあるA病院に入院しました。その時の入院費は1万ちょっと位でした。障害者でしたがあまりにも安すぎる、計算違いでは?と、思い病院に再度確認の電話をしたところ間違いありませんとのこと。不思議に思いながらも精算を済ませ、9月にまた違うB病院に入院して、1カ月程でその病院で亡くなりました。そこまでは良いのですが、その数日後5月に入院したA病院からいきなり電話が来て、5月の入院費は病院側の手違いで間違いでした。大変申し訳無いのですが前に支払ってもらった1万ちょっとを差し引いて5万5千位(正確な金額は忘れました)になるのでお振り込みください。とのことでした。私たち側からしたら、は?でした。再度確認の電話もして間違いないと言われたのに何で今さら5カ月も過ぎて❗しかも電話一本で済ませようとして❗しかもそんな大金❗信じられる訳がないし無責任過ぎる❗払う気はない❗と、言ってやりました。そしたら、じゃあどうすればいいですか?と聞かれました。頭に来て、そんなの自分で考えて下さいよ❗❗と、言って電話を切りました。そして、数日後また電話が来て直接自宅に謝罪に行きたいから都合のいい日を教えてくれと。明日の夜7時頃ならいいって言ったら、一緒に同行するものが明日は出張でいないから明後日にしてくれと。なら明後日の夜7時頃でいいです。と言って電話を切ったんです。そしたらまた数分後電話が来て、こちらの都合ばかり言って申し訳ないので明日でいいですか?と。もうあきれ返って、分かりました。と言って電話を切りました❗
で、明日家に来るみたいなのですがどうすればいいですか?やはり払わなければいけないのでしょうか?これで県立です。
長くなりすいませんでした。

A 回答 (2件)

なんてバカな病院でしょ

頭に来ちゃいますよね

民間企業なら、
まず請求出来ないミスだよね

結局は支払うコトになる
余計イライラするよね
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますか…お世話になった病院とはいえ気分悪いですね…
回答ありがとうございました。

本当に失礼ですね。

ですが、お父さんの財産を相続するなら
支払わなければならないでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…詐欺にでもあったような気分です。未だに怪しくて信じられませんが、今日色々と話をしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。