アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。
中学生2年生で、162cm77kgほどあります。
野菜が好きではなく、野菜を食うとオエっと吐き気がしてしまい、肉を中心に食事をしてしまいます。体が大きいことを自虐ネタにしたりしていましたが、そろそろ痩せなければ!!と思いました。どういった食生活を送ればよいでしょうか。

A 回答 (8件)

1食を青汁とか野菜ジュースとかスムージーにすればいいのでは?


夜が効果的
でもガチのダイエットになるからちょっと痩せたいとかなら食事の量減らすとかでいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
青汁は臭みもなくて飲みやすので試してみます、

お礼日時:2018/10/17 19:49

運動系の部活に入る。


既に入っているなら、もしくは運動したくないなら、今の食生活から1日あたり250kcal程度摂取を減らす。
もし間食をしているなら、間食から削っていって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!間食は食っていないです。運動するように頑張ってみます。

お礼日時:2018/10/17 19:49

野菜が嫌いでも、


調理法によっては食べれるはず
お母さんに工夫して貰う

タンパク質は肉に限らず、
魚や大豆、卵からも摂取は可能

野菜を食べないで、
動物性タンパク質の肉を摂取
深刻な病に成りますよね

ダイエットの9割は食事
と言われてますから、
献立を決定してる
お母さんの協力が必須です

痩せたいコトを告げて、
バランス良い食事お願いする

菓子やジュース
アイス、ケーキ、菓子パン
カップラーメンなどは、
食べなくても死にません

コンビニやファストフード
ドアの中に入らない
見れば食べたくなるからね

自分が食べてるモノを
毎回スマホで撮影すると
なぜ太るか?
自分で答え見つかります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはりカロリーの高いものの食い過ぎですね、、、魚や豆などは食えないこともないので、肉を制限してみます

お礼日時:2018/10/17 19:50

肉ばかり食べていると体臭に影響されます。


健康的な食生活をするためには野菜、魚など摂取しバランスの良い食生活が必要です。
ダイエットのことだけではなく将来の自分の健康のことも考えてみてください。
野菜が苦手なら自分の好みの料理や調理方法に野菜を取り入れてみたりしてください。
調理方法や好みの料理にするだけで野菜の摂取も抵抗がどんどんなくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
調理法を変えてみたりします!

お礼日時:2018/10/17 19:48

肉ばかり食べても太りません。

太るのは糖質が原因です。肉をおかずにご飯をバクバク食べてるんでしょ。ダイエットしたいなら、主食(お米、パン、うどん等)を抑えましょう。

よくテレビ番組で「肉が大好きで太った」とか「マヨネーズが大好きで太った」という人が紹介されます。しかし、あれは肉やマヨネーズ(油脂)に対する冤罪です。ああいう人はそれをオカズにお米やパンをタラフク食べているのです。ですが、なぜかテレビではそれを指摘しません。おそらくスポンサーのせいでしょう。

野菜は、世間で言われるほど重要でありません。ある医師は、肉食健康法を勧めていて、野菜はむしろ食物繊維で便秘がちになるだけだと言っています。人が必要とする栄養素のほとんどは、肉と体内合成でカバーできます。ただし、ビタミンCだけ足りないので、柑橘類は摂るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはりご飯の食い過ぎなんですね、、、

お礼日時:2018/10/17 19:45

野菜を食べ要るからではなく


摂取カロリーが多いから太るのです。

消費カロリー<摂取カロリー
であれば、増える一方です。
ご両親はどうですか?
子供のころ太っていたということはないですか?
それであれば、大人になるごとに痩せることもあります。

後、ご飯やスナック、デザートなど沢山食べていませんか?

まず野菜を取ることよりも運動をしましょう。
そこからがスタートです。

あすけんアプリでもつけてみてください。


有名なスポーツ選手でも
野菜を一切食べられない人がいましたが
全く太っていませんでした。

それだけハードなトレーニングを積んで
消費しているからです。

野菜を食べていないから太るのではなく
ご飯やパン、お菓子、ケーキなどを食べているから
太るのです。

お肉を食べるのなら調理法を
塩コショウだけにしてもらったり

ご飯はお茶碗半分とか?

1口50回以上よく噛んで食べてください。

早食いも太る要因です。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親は子供の頃太っていて、大人になって痩せているタイプでした。消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らすかどちらか始めてみます。

お礼日時:2018/10/17 19:47

#6です。


食べた分消費するって相当運動しないと無理です。
今のままではカロリー制限するしかないのです。

お肉が悪いわけではなく
とにかく食べすぎなんだと思います。

まあ、中学生くらいだとぽちゃぽちゃしていて
かわいいとなりますが
今のままだと成人病まっしぐらです。

後、お家は大皿もりですか?
それとも、個人個人でお皿で出てきますか?
大皿だったら
食べる分だけとり、それ以上取らない食べないことです。

太っているこのお家は
大体大皿でボンっと出てくるお家が多いんです。
    • good
    • 0

肉食いすぎても、野菜不足でも太りません。


健康上の問題は別に出ますけど。

痩せたいならまず第一に主食は食べないこと。
米、パン、麺、菓子、ジュース
これらを徹底的にやめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!