人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

卒業と同時に保育士資格が取れます。来春卒業予定です。
そこで、卒業後の働く所に悩みます。
40代ですが、子どもは居ません。
ジムに通い始めましたが、体力はないほうです。
子どもを諦めたばかりなので、夫は親子の姿を見るのが辛くなるのではないか?と心配してます。

そこで、学童保育の指導員を調べたら月給が18万5千円です。ただ、11時30分開始の19時終わりです。
体力的には楽です。

保育士紹介会社に問い合わせて、一つ候補にあるのは、月給23万5千円です。賞与が年3回あり、それも3ヶ月分つくそうです。新規オープンのところで、しがらみもありません。ただ、実働8時間で、通うのに1時間かかります。

少しでもお給料が良い所で働きたい欲がありますが、体力的には不安が残ります。

どう選択すれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>どう選択すれば良いのでしょうか?

給料高いほうを悩む理由が
体力のみなのであれば、それはやってみないとわからないし
何より続ければ体力は付くものです
とりあえずやってみるでもいいとおもいますが

1時間の通勤が気になります
電車かと思いますが
1時間の電車通勤の経験が無いと
かなりつらいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!
バス、徒歩、電車込みで1時間です。

とりあえず、挑戦してみてみるのもいいですよね!