プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前は食欲とイライラやフラッシュバックがひどいです。解決法は?アラサー独身です

A 回答 (2件)

PMSでは?


婦人科で治療出来ます。
    • good
    • 0

わたしは男性ですが、生理前のイライラは昔からよく聞きますね。


極めて自然なことだと思います。

まず、それが自然なのだとご自分に言い聞かせることが、イライラの拡散を減少させるための第一歩。
自分が落ち着けるような本やグッズ、音楽などをあらかじめ用意しておくのも有効です。
また、症状を日記風に書き留めてみるのも効果があるはずです。
ご自分を客観的に見つめやすくなり、そのことが安心感につながる可能性が高いからです。
少なくとも、メンタル系病院で薬を処方してもらおうなどとは思われませんように。
安定剤などを処方され薬漬けになる危険性が高いためです。
参考動画も添付いたしますので、お気が向きましたらどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!