アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪神戸大(文系)って聞いてどういう印象を持ちますか?
浪人したくせに旧帝大に行けなかったのかよって感じですか?
京大阪大落ちかな?とか?

初対面の人と出身大の話になったときに
相手がそう言ったら、というシチュエーションでお願いします。

A 回答 (2件)

ごく普通の人。

    • good
    • 0

>初対面の人と出身大の話になったときに


>相手がそう言ったら、というシチュエーションで

「初対面の間柄なのに、なんでわざわざ『一浪』ってことまで言う?
同じ学年(タメ)と思うだろうけど実はこっちが年上なんだよアピール?
それとも、浪人したことにコンプレックス持ってるの?」
って思います。

初対面で、出身大学の話になったときに必要なのは「神戸大卒」だけです。
他人は、現役合格か浪人かなんて、気にしてません。
学年と年齢の関係の話になって、誰かと同い年または同じ学年だと強調したいときとか、学年と年齢の計算が合わない?となるようなときに、そこで一浪だと言えば十分かと。でないと、留年したのかな?と思いますから。
他人は、現役か浪人かなんて、ほとんど気にしていません。たいていは、本人が気にしすぎているだけです。相手にとってたいして重要でないことを、初対面の間柄で、わざわざ自分から開示する必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています