プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮崎県で、手取り14万5000円で暮らして行けますか?
残業がなさそうで、残業代が見込めません…

質問者からの補足コメント

  • 車持ちです…

      補足日時:2018/10/22 19:16

A 回答 (6件)

こんばんは。


元医療業界15年いたものです。

手取り145000円という事ですと、
月給の額面は180000円くらいですね。

十分ゆとりのある生活をしていけると思いますよ。
住宅の家賃を5万円台くらいもしくは6万円ジャストくらいの
場所を探してみてはいかがでしょう?

今は手取りの金額だと思いますが、あなたの仕事の姿勢や貢献度によって
お給料も上がってくると思いますので、今はじっくり毎月きちんと貯蓄も5000円でも
1万円でも良いので、貯めることができる生活を半年間は実践してみましょう!

次第に体にも馴染み、もっと貯金ができる生活ができるようになりますよ。

そして、どんどんスキルアップしてステップアップ(転職も含め)していくと、
もっと多くお給料をもらうことができますよ!

私は結婚して23歳で分譲マンションを東京で購入、31歳で戸建てに買い替えました。
がむしゃらにスキルアップとお金持ちになる!という気持ちを持ち続けた結果、
車もバイクも所有しています。

私のようにたたき上げでも這い上がれますので、今の生活を楽しみながら
これからのお金持ちになれるワクワクを追いかけてみてください
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい経歴の方ですね。
回答ありがとうございます。
参考に致します。

まだ、決まったわけではないのですが、じっくり考えてみます。

切り詰めればいけるかもですね。

前向きに考えることが大事ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 22:52

いけますよ。



私は2年間、東京調布で手取り14万で生活しましたよ。
なーんの贅沢も出来ない暮らしだったけど、イケましたよ。
でも2年が限界。食べたいものを食べられない暮らしは期限付きが条件ですね。

しかしながら宮崎県なら家賃が調布の半額、駐車場付きでイケるでしょうから、むしろ余裕すらあるんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ
家賃が安いので、車とかもギリギリいけます。
すごい節約すればいけそうかもです、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 22:48

宮崎県なら畑貸してくれそうそこで野菜作ればかなり節約できるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
畑ですか、、、
参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 22:48

住むところは?


田舎から都会に出てきた人でも
それより少し多いだけですよ。
都会ではどうして暮らしていけというのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎県ですね。
家賃が安いのでまだ良いんですけどね、、、
分かりました
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/24 22:47

暮らしていくことは可能でしょう。


都会で言えば手取り20万円ぐらいの価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/24 22:46

節約すれば生活できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!