見守り電球またはGPS端末が特価中!

部屋の中が見られても別に気にはしていないのですが
ミラー効果で夜間は外から見えないというレースのカーテンが有ったので購入し、取り付けてみました、
試しに、バルコニーへ出てみた所、部屋の中が丸見えです
部屋の中の電気は、蛍光灯の照明器具に付いている小さくて暗い豆電球だけが点灯しています
取り替える前の、普通のレースのカーテンの方が良かったみたいです
ミラー効果を出すためには、外部が相当明るくないとだめなのでしょうか

カーテンについて来た説明書の写真では
カーテンレールに吊すためのフックが見える方を内側(部屋側)に向けて吊して、透視度の比較写真を載せていましたが
カーテンの吊し方の正しい方法(裏表)を教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

"部屋を"明るくしたときにはどうなるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おっしゃるとおり
部屋の電気を明るい状態にしたら
外からはあまり見えなくなりました

お礼日時:2004/11/11 22:02

こんばんは


No.5です。

勘違いしていました(汗)
光ってる方が外側で正解でしたね。
試しに夜電気をつけて、バルコニーに出てみましたら
やはり部屋の中は見えていますね。
うちは蛍光灯なのですが・・・
夜は、厚地のカーテンもひく方がよいですね。
昼は普通のレースよりも全然見えないのですが。
あまり参考にならずにすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでも御座いません
わざわざ私の回答のために時間を割いていただきありがとうございます
件の部屋は、就寝時間帯に出入りをする事がないので
これだけ吊してます

お礼日時:2004/11/15 22:34

こんにちは



うちもミラーカーテン使っています。
おそらく取り付けが逆なのではないですか?
カーテンの縫い目が外側を向く様に(フックは部屋から見えないように)吊り下げて下さい。
確か、光って方が部屋側だったと思いますが。
今、会社なので家に帰ってから確認してみますね。
でも、夜はやはり電気をつけるので、厚地のカーテンも
ひかれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼が遅くなりました

>おそらく取り付けが逆なのではないですか?
表?、裏?吊し方を変えて
昼間、夜間といろいろ試してみましたが
見た目はあまり変わりませんでした
ミラーと言う事なので
光った方を外側に向けています

白色のカーテンですので
昼光色の蛍光灯の場合です
蛍光灯以外の光源では余り効果が発揮されないようです(全くの私見ですので誤解のないようお願い致します)
電球色の場合、オレンジ色系(有るかどうか分かりません)のミラーカーテンを吊せばよいと思いますが、昼間の見た目が気になるかな

お礼日時:2004/11/15 13:38

某内装材商社の人間ですが。


まず、
オーダー品ですか?
ミラーレースですかミラー効果のあるレースですか?

>ミラー効果で夜間は外から見えないというレースのカーテン

夜(部屋内で照明をつけている時)に外から見えなくするものと、
「参考URLメーカーでの商材名:ウェーブロン」

昼(外から光が当たっている時)に外から見えなくするものと「
参考URLメーカーでの商材名:ミラーレース」

2種類あるのですが(オーダーカーテンメーカー商材に限り)もう一度どちらの機能をもったものか確認してください。

規制品についてはオーダーカーテンメーカーに追従して商品を開発しているようですが、商品の命名は様々ですので注意してください。

参考URL:http://www.lilycolor.co.jp/interior/goods_guidan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼が遅くなりました

>オーダー品ですか?
某有名ストアーで購入した安売りのカーテンです

>2種類あるのですが
>どちらの機能をもったものか確認してください
『ウェーブロン』と『ミラーレース』
二種類の製品があるとは知りませんでした
カーテンを吊したときに、梱包材を捨ててしまいましたので、メーカー名、仕様等は分かりませんが
説明の写真では
『ウェーブロン』と『ミラーレース』
の両方の効果があるような
昼夜の比較写真を載せていました

お礼日時:2004/11/15 13:17

ミラーレースカーテン使ってます。


今、外は曇っていて薄暗い感じです。
部屋の電気を点けてベランダから見てみました。
照明器具の形はハッキリ見えますが、部屋の中はほとんど見えてないと思います。

夜は遮光カーテン引いちゃうので分かりません。
(外の景色を楽しめるような所に住んでませんので…)

カーテンの向きですが、フックは外側です。いたって普通に付けていますが…。

とりあえず、向きを変えて付けてみてはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>とりあえず、向きを変えて付けてみてはどうでしょう??

カーテンをよく見てみましたら
ミラー効果を発生する光る繊維が表側にありましたので
普通の付け方で、良いのではと思えました

バルコニーじゃないですよね
ベランダに出ていろいろ試してみました
普通の電球と白色や昼光色以外の電球色の蛍光灯では
ミラー効果が発揮されず
部屋の中が丸見えとなる事が分かりました
      ・・・・参考まで

お礼日時:2004/11/11 22:19

こんにちは!


この品物存じ上げませんでしたので、調べて見たら、
「昼間の雨降り・曇天・夕暮れ時に室内が見えにくくなる効果を持っておりますが、外の明かりの強さより室内の明かりのほうが強くなってしまった夜間では、ミラー効果は発揮されず一般のレース同様透けてしまいます。」
と注意書きがありましたが・・・・。

日中はUVカットと、より見えにくい効果がありそうですね。
夜も見えないタイプは、レースとは思えないような感じ?
品物が違うのかしら???(>_<)

参考URL:http://www.konpo.gr.jp/window/weveron/tian.htmlhttp://www.curtainshop.co.jp/sukenikui-mirror.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>夜も見えないタイプは、レースとは思えないような感じ?

普通のレースのカーテンと同じ物だと思います
よく見ると、繊維が多少光っているかな

お礼日時:2004/11/11 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遮光カーテンとレースカーテン、どちらを内側にする?

遮光カーテンとレースカーテンと2つ使ってます。日中はレースカーテンで夜間は遮光カーテンです。遮光カーテンを外側に、レースを内側にしてますが、朝に遮光カーテンを開ける時にレースカーテンが邪魔です。しかし逆にすると夜間に美観の問題がありそうです。普通はどちらを内側にするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問者の説明ですと、通常設置と逆のようです。
窓に近いほうから、レース、遮光というのが正しい付け方です。
レースは生地が薄く、目が粗いので、結露した窓に密着しても乾燥しやすくなっているので、窓と一番近い順になるのです。
遮光カーテンは生地が厚いので、結露水分をかなり吸収し、かつ乾きにくいので、カビが発生しやすくなります。

美観より機能優先が普通です。
最近レースには外光を反射して部屋を見づらくするものも売ってます。
どうしてもというのなら、ロールカーテンまたはブラインドを設置し、保温の意味で遮光カーテンをするのがよろしいかと。

Q遮像カーテンを買いましたが光もはいってきません。。

お世話になっております。
レースカーテンで遮像カーテンを買いました。
たしかによいのですが、日光もはいってこないので、
部屋の中が暗いです。
東向きのアパートで窓もひとつなので、
せめて朝日ははいってくる部屋であってほしいのですが。。。
日中電気をつけないと、気持ちまで暗くなる。。ときもあり。
一般的に遮像カーテンは光も遮断してしまうのでしょうか?
この問題を解決するよいカーテン知りませんか?

Aベストアンサー

遮像レースにもいろいろあって、光を通すものから
単なる白いカーテンみたいなものまで様々です。

ミラーカーテンという名称で呼ばれることが多いので
そのように書きますね。

ミラーカーテンの中でも昼も夜も透けない(遮像効果がある)もの
としては帝人のウェーブロン(扁平糸)という素材を使用した
ミラーカーテンが有名です。
これは光は通すが、人影などは透けにくく作ってあります。

次に普通のミラーカーテンでカーテンの外側になる糸にブライト糸という
光る糸を使用して、「日中」にそとから見えにくい効果を高めた製品があります。


ミラーカーテン(ウェーブロン)>ミラーカーテン(ブライト糸)>普通のレース

上記の順番で透けにくくする効果が高くなります。

ただ、透けない効果を発揮するため、当然ウェーブロンを使用した製品では
室内から外も見えにくくなっています。
ただ、光は通すのでそれほど暗くはなりません。

で、ウェーブロンは帝人の特許でこの糸を約60%以上使用していないと
ウェーブロンという表記ができないのですが、この糸が高価なため
まったく違った扁平糸などが登場しました。

こういった糸を使用した製品で遮像効果を高めるために織り込みを
密にしたものや、単に白のカーテンのように目の詰まったものを
作ると、仰るように室内が暗くなってしまう製品ができあがります。

通常のドレープで遮光カーテンをお使いのようですから、一般的な
ミラーカーテンなどを使用されれば、室内も暗くならず、外の視界も
良好になります。
夜はドレープを使用すればいいわけですから。(笑)

遮像レースにもいろいろあって、光を通すものから
単なる白いカーテンみたいなものまで様々です。

ミラーカーテンという名称で呼ばれることが多いので
そのように書きますね。

ミラーカーテンの中でも昼も夜も透けない(遮像効果がある)もの
としては帝人のウェーブロン(扁平糸)という素材を使用した
ミラーカーテンが有名です。
これは光は通すが、人影などは透けにくく作ってあります。

次に普通のミラーカーテンでカーテンの外側になる糸にブライト糸という
光る糸を使用して、「日中」にそ...続きを読む

Q1階リビング、外からの視線が気になりませんか?

実家が2階にリビングがあったため、あまり気にしたことが無かったのですが、1階にリビングのある方、窓越しに外からの視線は気になりませんか?
今日のように雨がふって薄暗い日などは日中でも室内で電気をつけますよね?それだとレースのカーテンを引いていたとしても外からは中の様子が丸見えだと思うのですが気になりませんか?
現在、借家に暮らしており1階リビングです。
主人からは気にしすぎと言われますが、昼間電気をつける時はどうしても気になってカーテンを半分しめたり、時には昼間でも全部カーテンを引いてしまいます。(明るい日はしません)

みなさんはどうされていますか?

Aベストアンサー

追記させていただきます。
わたし、30代前半で家を建てました。60歳ぐらいまで働くとして(つまりこの間は少なくとも元気…)、あと30年あります。ですから、この家も築30年となるわけです。結構な年季ですよね。

そのときには、土地・家を売り払って、あとは街のマンションか郊外で二人暮しの平屋とするか、もしくはリフォーム…などとも考えています。そのため…といいますか(それだけが理由ではないですが)、開発拡大されてる郊外の住宅地ニュータウンではなく、付加価値の高い都心部(田舎ですが中心部)に土地を買って住んでおります。売るときを考えて。。。

生活してみてわかったのですが、1階リビングで生活のほとんどを1階でしている人が、2階へ上がる感覚と、2階リビングで生活していると、2階へ上がることがあたりまえで、とくだん精神的な負担を感じません。
まあ、階段の勾配を一般よりも余裕をもって作ったりしてますから、2階リビングを苦痛に感じないようには配慮しています。

1階生活者が想像する2階リビングは面倒…と思う方が多いようですが、、、あと、老後を心配されるわけですが、正直大手ハウスメーカーが提供するような安い家で、築30年以上となると…本当に一生住むの?って思いますし、2階リビングのメリットに対して安易に目を閉じてますねえ、まあいいけど笑。

えっと、2階リビング絶対主義じゃなくて、1階リビングの場合、プライバシーの配慮などがいろいろあるのに、それができていない家が多いこと、2階リビングを候補にも入れていないことなどがあるなあと。

追記させていただきます。
わたし、30代前半で家を建てました。60歳ぐらいまで働くとして(つまりこの間は少なくとも元気…)、あと30年あります。ですから、この家も築30年となるわけです。結構な年季ですよね。

そのときには、土地・家を売り払って、あとは街のマンションか郊外で二人暮しの平屋とするか、もしくはリフォーム…などとも考えています。そのため…といいますか(それだけが理由ではないですが)、開発拡大されてる郊外の住宅地ニュータウンではなく、付加価値の高い都心部(田舎ですが中心部)に...続きを読む

Qリビングの掃き出しの窓にシェードタイプのカーテンはおかしい?

教えてください!
リビングの窓にシェードタイプのカーテンを付けたと思っています。
小さい窓には一般的になってきましたが、大きな窓の場合はあまりお店側でも進められないようです。

何か意見があれば・・・
<参考までに・・・>

1.窓の大きさ横230センチ、縦230センチ(実際は天井に近い位置にカーテンレールが付いてます。天井からは250センチ)ちなみにカーテンボックスが付いています。
2.シェードのタイプとしてはダブルシェードにしたと思ってますが、レースのみシェードタイプ゜にするかもしれません。
・横は2枚というか2連にする予定です。
3.シェードにしたい理由
・見た目がオシャレ
・上下好きなところで止められる
・カーテンだと開けているときカーテンが束になって窓の左右が重苦しくなるような気がする?
<お店側や家族側の反対意見>
1.料金が高い(カーテンの1.5倍くらい)※予算が当初5万円以内なので・・・
2.洗濯が大変
3.取り付けが大変
ダブルシェードにする場合はカーテンレールを取り外さなくてはいけない
シングルだとカーテンレールを一度取り外しシングルのカーテンレールを改 めて取り付けなくてはならない。
4.取り付け料もかかる
5.壊れる心配がカーテンより多い

教えてください!
リビングの窓にシェードタイプのカーテンを付けたと思っています。
小さい窓には一般的になってきましたが、大きな窓の場合はあまりお店側でも進められないようです。

何か意見があれば・・・
<参考までに・・・>

1.窓の大きさ横230センチ、縦230センチ(実際は天井に近い位置にカーテンレールが付いてます。天井からは250センチ)ちなみにカーテンボックスが付いています。
2.シェードのタイプとしてはダブルシェードにしたと思ってますが、レースのみシェードタイプ...続きを読む

Aベストアンサー

今まで、実際に掃き出し窓にシェードを使用した例を知っています。
知り合いのコーディネーターは好んで使用しておりました。
利点は、やはり見た目がすっきりきれいだと言うことです。
他に、暖炉の横の窓など、カーテンでは、危険な場合に使用します。
ただ、デメリットも多いです。
シェードを閉めた時の外部からのアクセスがしにくい事。
夏など、窓を開けたとき、シェードを閉めると、風でのあおりが、ひどい事。
その場合、シェードを開けてしまうと、外部の視線を遮れない事などです。
ご自分のリビングを考えて、優先順位をつけ、見た目重視か機能性重視かを決められた方が良いと思います。
バールーンシェード等の特殊なシェードでなければ、価格は、カーテンの2重吊りとそんなには、変わらないと思います。
カーテンレールをそのまま使用して、シェードを横にスライドさせて使用する方法もあります。
楽しい我が家です。こだわりを持って、コーディネートしてください。

Q外から見えなくて中からは見えるカーテンってありますか

外から家の中が少し見えてしまう作りの部屋にすんでいます。しかし、外の景色も見てみたいという欲張りなところもあります。カーテンは2重レールになっていて、部屋側のカーテンは厚いので夜間でも外から完全に中を見ることができません。ただ外側のカーテンだけでは中がぼんやりと見えてしまいます。

そこで、外からはほとんど見えなく、中からは外の景色が見えるカーテンをさがしているのですが、ミラーカーテンというのがどうやら自分の目的にあったもののようですが、それだと外から中は見えにくいかわりに逆に中からも外が見えにくいというものになってしまいます。

私の要望にあるようなカーテンというのは存在するんでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

ミラー、もしくはウェーブロンのレースカーテンでしょうか。
レースですので完全に外から見えないとは言えませんが。
「レース=白」という固定観念がありますが、黒までいかなくても濃い色のレースのミラー商品もあります。
でもやっぱりレースの売れ筋は白系ですので、どのメーカーでもあまり種類はないと考えてください。

先日、2階の部屋にこげ茶色のミラーレースを施工しましたが、日中、下から(道路から)の目線では室内はほとんど見えませんでした。カーテンの前に人が立っていると分かる程度で誰が立っているか判断しづらい程度まで見えませんでした。
内からは締めたままでも景色が眺められました。付けた感じは黒っぽく仕上がりました。
↓CK-1126を施工しました。御参考まで。

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/

Qカーテンの柄ってどっちに向けるの?

カーテンの柄ってどっちに向けるの?

外に向けるの?
部屋の内側に向けるの?

Aベストアンサー

室内側に柄=表生地を向けるのが一般的です。

※オーダーカーテンなら生地を窓寸法に合わせて縫製をするので、外側に表生地を向けることが可能ですが、ほとんどしないと思います。
※体育館などで使用する裏地が黒の暗幕生地の場合、室内側をより暗く見せるためにあえて裏面(黒)を室内側にもってきたりします。

Q光は通すけれど、外から中が見えにくいレースカーテン

プライバシー重視でミラーレースカーテンにしたところ、
南向きの日当たりの良い部屋なのに、朝から薄暗くて困っています。
取り替えを検討しているのですが、どの程度のものを選べば、「日中、外から中は見えないけど、光は通す」という状態になるのでしょうか。

2車線分の通り+一軒家を隔てて、斜め向かい(丁度一軒家3軒分東)に同じ高さのマンションがあるので、そこからの視線はカットしたいです。
また、マンションの上階(5階以上)なので、通りから直接覗かれる訳ではないのですが、繁華街から部屋が見えるので、
防犯上、在/不在が外からわからないようにしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
ミラーカーテン、光を通さないですよね~
私もプライバシーを考えてミラーカーテンを検討していた時に、丁度ミラーカーテンを付けているご家庭を日中訪問することがあったのですが、光を通さないので窓全体の白い壁(カーテン)に圧迫される感じがして、好みではありませんでした。

そこでカーテン屋に相談しましたら、ひだを多く取れば見えにくくなると教えて頂き、カーテンのひだを通常は2倍ひだのところ「3倍ひだ」にしてもらいました。
またうちのレースカーテンは、白のシフォンの布に、ごくごく薄いオレンジ系の色を使った幾何学模様の柄が全体に入っているタイプなので、3倍ひだになって布が重なる部分が多い+柄も重なるというダブルの効果で見えにくくなっています。
もちろん布の量が増える分、お値段も割高になってしまいますが。

しかし、日中はシフォンの布から入る柔らかい光と、風がふけばふんわりと優しく揺れるカーテンが、とても心地よく安らぎを覚えます。
これはミラーカーテンでは味わうことが出来ないことかなと思います。

あと私は知らなかったのですが、ひだではなくてギャザー仕上げにすることもできるそうです。
ギャザーだともっと細かい重なりになるので、もっと見えにくくなるように思います。今後もしカーテンを取り換えることがあったら、ギャザー仕上げにしようかなと考えています。

良い方法が見つかるといいですね。

こんにちは。
ミラーカーテン、光を通さないですよね~
私もプライバシーを考えてミラーカーテンを検討していた時に、丁度ミラーカーテンを付けているご家庭を日中訪問することがあったのですが、光を通さないので窓全体の白い壁(カーテン)に圧迫される感じがして、好みではありませんでした。

そこでカーテン屋に相談しましたら、ひだを多く取れば見えにくくなると教えて頂き、カーテンのひだを通常は2倍ひだのところ「3倍ひだ」にしてもらいました。
またうちのレースカーテンは、白のシフォンの布に...続きを読む

Qスプレー缶をなおしたい

お知恵をかして下さい
海外性のスプレー缶入り化粧水を使っていたのですが、使い方が悪かったのか、ちっともスプレーできなくなってしまいました。
スプレーヘッドを押しても、うんでもすんでもありません。
中身はまだたっぷり入っているので、ただ捨てるのも勿体なく、(中身が入ったまま捨ててはダメだろうし…)何とかなおして再使用したいと思っています。
どなたかスプレー缶のスプレー部分の直し方をご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

考えられる原因は、スプレーの噴射口が詰まったか、スプレー缶内のガスが抜けたかです。先ず、噴射口のアクチ(押しボタン)を外し、バルブだけの状態で噴射するか確認して下さい。
噴射するなら、アクチの目詰まりですから、お湯等で洗って下さい。
アクチを外した状態でも噴射しないなら、ガス抜けです。普通のスプレー缶は噴射口を上向きに使うようになってますが、横向きや下向きで噴射させるとガスだけが抜けてしまうのです。ガスが抜けると内圧がかからないので中身が出なくなります。ガスを充填させれば良いのですが、素人には無理と思いますが、一応、手順を説明します。市販のガスライターボンベ(100円ショップで売ってます)のLPガスをスプレー缶に注入するのです。スプレー缶のバルブとガスライターボンベを細いゴム管で接続してスプレー缶を下にガスボンベを上にして、互いのバルブ同士ん押し合うとガスボンベのガスがスプレー缶内に注入されます。ガスが注入されれば、ガスの内圧で中身が噴射されるようになります。

Q子供の使い終わった教科書、ノートどうしてますか?

このカテゴリーで良いのか迷ったんですが、皆さんは子供の使い終わった教科書やノートは、どうされていますか?
うちは2人分を小学1年からずっと保管しているんですが、さすがに膨大な量になってきて困っています。
使い終わったものなんで捨てちゃおうか・・?とも思うのですが、子供の努力の跡だしな・・と思うと躊躇してしまいます。
こんなこと質問するような事じゃないとは思うんですけど、皆さんはどうされているのか聞いてみたくて・・
性格の問題でしょうか?スパッと捨てちゃえば気分もすっきりするでしょうか?
また、保管されている方がおられましたら、その保管方法など教えていただけますか?
教科書、ノート、プリント、図工の作品・・かさばる一方の物をどのように保管されているのか、良い知恵をお貸し下さい!

Aベストアンサー

家には18歳の社会人と高校一年の子供がいますが、(2歳の子供もいますけどね)子供の判断に任せています。上の子は学年が終わると同時に全て処分。高校生の子は中学からの教科書は全て保管。作品は全て撮影してプリントせずにフィルムまたはCD-ROMで保存。ノート、プリントは必要な物のみスキャナーでとりこみ、フロッピーで保存しています

Q畳の上のウッドカーペットをめくったら虫が・・・どうしたらいいの?

もしかしたら既出かもしれませんが、パニクっていて探す余裕がありません・・・すみません。
一人暮らしを始めて2年になる者です。
先ほど畳の上に敷いてあるウッドカーペットをめくってみたら、小さい虫(生きてる)と死骸と思われる茶色いかすを発見し、卒倒しそうになりました。
うちの状況です。
・2階建て賃貸アパートの2階。海に近く湿気が多い。昼間は締め切っている。
・入居した時に畳の部屋にウッドカーペットを敷き、2年間そのまま。
・一ヶ月位前から、帰宅すると小さくて茶色い虫が1~2匹カーテンについていたり、飛んでいたりしていた。
・虫の大きさは1mm~2mmの間、茶色~こげ茶色で飛ぶ。(チャタテムシ?)
・掃除はこまめにしていました。

カーペットを少しめくっただけでいくつか見られたので、きっと大量発生しているものと思います。生きてる虫は見つけた途端畳にもぐったような気がしました。
こんなことは初めてでどうしたらいいのかわからなくて途方にくれています。
バルサンをたきたいのですが、賃貸アパートの2階なので、下の方にご迷惑がかかるのではないかととても心配です。
どなたか同じような状況を体験された方や、何か駆除法をご存知の方がいらっしゃったら知恵をかして下さいませんでしょうか・・。
お金ないけど畳を変えた方がいいのか?虫が発生した部屋にソファや観葉植物があるのですが捨てた方がいいのか?もうカーペットは当然引けないなぁ。。。とか頭の中でいろいろよぎり、もう泣きたいです。(実際ないてしまった。。)明日会社なのに眠れないです・・・(T T)
長文ですみません。宜しくお願いします。

もしかしたら既出かもしれませんが、パニクっていて探す余裕がありません・・・すみません。
一人暮らしを始めて2年になる者です。
先ほど畳の上に敷いてあるウッドカーペットをめくってみたら、小さい虫(生きてる)と死骸と思われる茶色いかすを発見し、卒倒しそうになりました。
うちの状況です。
・2階建て賃貸アパートの2階。海に近く湿気が多い。昼間は締め切っている。
・入居した時に畳の部屋にウッドカーペットを敷き、2年間そのまま。
・一ヶ月位前から、帰宅すると小さくて茶色い虫が1~2匹...続きを読む

Aベストアンサー

賃貸でもバルサンを炊いて大丈夫ですよ。
私も賃貸2階で何度か使いました。
霧のバルサンとか霧タイプを選べば、煙出ませんし、匂いもほとんど無いのでご近所迷惑にはならないと思います^-^
一度カーペットを撤去して、徹底的に掃除機をかけ、バルサンで大丈夫だと思います。
ちなみに私はノミらしきものにやられました。(動物を飼っていないのでどこからきたのか謎です)
同じく1~2mmですので、畳の奥までは大丈夫だろうと畳は替えませんでしたが、徹底的に掃除をし、バルサンを3回(1回した後1週間後にもう1回、、、と3回やりました)したら完全に消え去りました。
その後も掃除はきちんとこまめにやっています。
たしかバルサン系のものは2個パックとか3個パックでも売っています。
ソファは捨てなくても平気だと思います。
観葉植物は発生源になっていない様だったら大丈夫なのではないでしょうか?
大変ですが何とか頑張ってください^-^


人気Q&Aランキング