電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偏差値を10あげたいです。やる気もあります。
僕は中学3年生受験生です。
偏差値は50前後なんですが。どうしても60辺りの高校に行きたいんです。
ただもう11月。なにをすれば周りの人たちに追いつけるかなって思うと勉強が嫌になってきます。
でも受かりたい。まだ間に合いますか…?
できたら時間配分や何をすればいいか教えてほしいです。お願いします!

A 回答 (3件)

私は残り三ヶ月で200点以上upさせることができました



まだまだ間に合います。
毎日12時間以上の勉強をすれば間に合います。
中学の勉強なんか簡単なのですぐに伸びます。

周りなんか関係ない
自分のためにやるのではないのですか。

何をすればいいのかは
教科書一通りやればできるとことできないとこわかると思います。

時間配分については
昼食以外、休みなしでいいと思います。

所詮、やる気の問題ですよ
    • good
    • 0

一度過去問をやって下さい。


難しいなと感じたら、解く必要はありません。目を通すだけでも良いです。
今から受験日まで、何をやればよいかがわかるはずです。
    • good
    • 0

指導者次第だと思いますが、一つ確認。


もしあなたがうまいこと偏差値60の学校に入学できたとして、いまの勉強のペースがあと3年続くと思って下さい。
入学は終わりではなく、始まりです。
最短であと3年猛勉強する覚悟があるなら、努力すればいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!