プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし裁判になって
特別郵送はいつ届くのですか?

A 回答 (3件)

特別送達では?



>特別郵送はいつ届くのですか?

 裁判所が、発送したら
「もし裁判になって 特別郵送はいつ届くので」の回答画像1
    • good
    • 0

逆です。


特別送達が届いたら裁判になります。
    • good
    • 1

>もし裁判になって



何か違いますね。
普通は、裁判に訴える前に、内容証明郵便により請求されて、期限までに実行されなければ。控訴をされます。
裁判所は、訴状の内容を確認して受理か却下かを決めます。
受理されれば、担当の裁判官が決まり、原告と被告に「特別送達」郵便が送られます。
裁判所へは、郵便局から「特別送達」郵便の、配達証明が通知されて、裁判の開始です。

あなたが被告の立場なら、「特別送達」郵便を受け取ったら、すぐに弁護士に相談するべきですよ。
「特別送達」郵便を受け取った翌日から、14日以内に裁判所に対してアクションがされないと、原告の主張が100%取り入れられた、判決が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!