アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で失敗すると、腹を蹴られたり顔を殴られたりします、辛いですどうすればいいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

パワハラを受けているときに録音か録画してそれを持って警察へGO!

    • good
    • 0

鳶関係か?土建屋とか。



普通の仕事ならあり得ないけど鳶や土建では普通のことやで。
    • good
    • 0

危険です。

りんちですよね。普通の人たちじゃないから辞めるべきとおもいます。やめるというのも危険なようなら
弁護士さん同行で辞めたほうがいいかも
    • good
    • 0

わたしも動画がいいと思うけど、無理そうなら音声だけでも録音しておきましょう。


下記の刑法条文に抵触している可能性が大ですので、証拠を揃えて警察に。
または、こういう条文があることを知っているか?
と相手に伝えてみましょう。
いずれにせよ、先に証拠を揃えておくことが必須。
出来事を文字にして記入しておくのも有効です。
また、あなたに共感する人を作っておいてください。
訴えたときの助けになるかもしれないので。

(傷害)
第二〇四条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
(暴行)
第二〇八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
(脅迫)
第二二二条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にします

お礼日時:2018/10/28 16:44

暴行被害で警察に届ける。


病院で診断書が書けるくらいの被害が必要。
後は上司か労働基準局だね。
    • good
    • 1

実際に暴力を振るわれているのだから、パワハラなんて生易しいものじゃありません。

 暴行罪で刑事告訴するとともに、治療費と慰謝料請求のための民事訴訟も起こしましょう。たっぷり治療費と慰謝料をふんだくって、大手を振ってそんな会社は辞めましょう。
    • good
    • 1

イスラム国に勤めてるの?

    • good
    • 0

暴力団に勤めてるの?

    • good
    • 0

今の時代はパワハラで


訴える事ができますよ
    • good
    • 1

今の時代は

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!