ワードとエクセル検定のそれぞれ3級を取ったんですが
 事務の仕事を希望してる場合
次はMOUSか ワープロ検定かなと思ってるんですが
どちらがいいかわかりません。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

まだ、こちらのサイトのご利用期間が短いみたいですけど、
過去ログの検索は、なさっていますか?

一週間ほど前に同じようなご質問に、回答させていただいたばかりですので、
参考URLを参考になさって見てくださいね。
ほかの方の回答も参考になるとおもいますので、ぜひ、ご覧ください。

正直、MOUSやワープロ検定は、
「誰でも持っている」と思ってくださいね。
(就職に有利にしたいという気持ちはわかるんですが。)

事務の仕事で必要なのは、
ワードやエクセルの「操作能力」ではなくて、
「これやっといて。」に対して、
ワードだったら、こうできそうだな、
エクセルだったら、こうできそうだな、
という判断能力のほうですよ。

ただ、持っていないよりは「ましかな?」くらいでぜひ、
「両方取得」目指して、がんばってみてください。
試験内容がぜんぜん違うので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105513
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前回のページ 見させていただきました。
大変 参考になりました
ありがとうございます