プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女性です。
現在医療事務をしていますが、給料が少なく、生活ができないため、転職をかんがえています。これから目指すにはどちらの仕事がいいでしょうか?
アドバイスをおねがいします。


1,CGデザイナー
もともと漫画家を目指していたので
通じるものもあり、絶対に楽しいと思うが、調べると残業や休日出勤のブラックなイメージが強く、もし結婚したら続けていくのは厳しいのかなと不安があります。

2,webデザイナー
昔自分のwebサイトを作ったこともあり、求人も探すとそこそこあるし、CGデザイナーよりはちゃんと帰れるイメージがある。事務の仕事よりはものづくりができるので向いている気がする。


どちらの社会人スクールに通うか迷っています。受講料も高いので失敗したくないため、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どっちの仕事も似たり寄ったりですよ


仕事がハードで残業が多いってのは両方一緒だし、Webなんて今は最も需要がある仕事だから、どこの会社も忙しくて死ぬほど働かされる

給料は、会社次第
請けた仕事から、どんだけ利益をとって社員に還元するかは、会社によって考え方が違うので、たくさん働いたからといっていい給料がもらえるわけじゃないです
また、残業代は期待しない方がいいです
    • good
    • 0

医療事務が良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!