アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉大工学部志望なのですが、数学は入試の核心、物理はエッセンス、化学は基礎問題精講だけで対応できるでしょうか?アドバイスお願いします。時間がないのでとっとと終わらせて過去問に移りたいです。

A 回答 (3件)

1つのことを達成したい

あなたは一点に集中すべきです。
これらの科学は困難ではない
    • 0

とっとと終わらせて過去問解いてみて、歯が立たなければ上位教材をせざるを得ません。

まずはそのための過去問演習です。
過去問は教材ではありませんので、早慶文系の連中のように過去問猿になっても、それほど効果は挙がりません。

直感的には、エッセンスと基礎問題精講では辛いだろうな、と思います。直感です。未確認です。
いずれにしても、エッセンスや基礎問題精講を終わらせない、という選択肢はありませんので、さっさと仕上げて下さい。
    • 0

正直なところ、あなたの理解次第なのです。

理系はこれらの教材さえ不要で教科書で充分なはず、もし教科書に不安があるならこれらの教材を用いても大した効果は期待できません。数学の解法にはテクニックがあった方が楽ですが物理や化学にそんなものは無いのです。
    • 0