アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月30日は「たまごかけごはんの日」。あなたのオリジナルの卵かけご飯の食べ方を教えて!
(「たまごかけごはん」をキーワードに日本の古き良き食文化やふるさと、家族愛などを考えるきっかけとなる日をと、島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定。日付は第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された2005年10月30日から。この時期はたまごの品質が良いと言われており、また美味しい新米が出回る時期でもある)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (31件中1~10件)

オリジナルというか…食べ方にこだわりあり。



卵の黄身と白身を別々に混ぜる!
特に白身をよく混ぜると、クリーミーで激うまです!
    • good
    • 0

こだわりとしては、値段の高い卵にする。


ご飯は炊きたてのみ。
チンしたご飯ではしない。
カラザは取る。
よーく混ぜる。

オリジナルでもなんでもないわ…
( ̄∇ ̄)
    • good
    • 0

卵かけご飯は卵かけご飯でしかない。


味の素振るくらいかな。
    • good
    • 1

新鮮で若干、値のはる卵を使用し、炊きたてご飯に、ぶっかけて少々、醤油を垂らして、軽くかき混ぜて喰らうのみ! 貧困層なので、しばらく口にしてないけど。

美味い事、間違いなし!
    • good
    • 1

オリジナルはないですね、ご飯に卵と醤油、たまに味の素もかけて食べるだけです。


しょっぱいのが食べたいときには、醤油を沢山かけます。
これ以上の拘りなんてありません、それをブログに載せる趣味もありません。
「イイネ!」もいりません(笑)。
    • good
    • 0

卵をかけるご飯は、黄身だけをかけるでしょ。

    • good
    • 1

タマかけ御飯愛!


いろいろあります。卵に、普通の醤油、薄口醤油、ニョクマム、ナンプラーをかけて混ぜ、ホカホカ御飯に素早くかける。あと刺し身醤油、馬刺醤油も良いですね。
6種類の味が楽しめます。
アメリカ人のジョークで、生卵を食べるのは蛇と日本人だけ!イヤミかな?
    • good
    • 1

花かつおと薄口生醤油で食べる!

    • good
    • 0

「九条ネギ」と「ワサビ塩」で食べると、ピリ辛で美味しいです。


「ふりかけ」のアソートを買って使うと、毎回いろんな味が楽しめますよ。
    • good
    • 0

味の素をふりかけてから醤油を垂らすと美味しいですよ(≧▽≦)



自分は嫁に教わりました(笑)
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!