プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを多分誤って捨ててしまいました。カード会社の人に電話したら怒られますかね?

A 回答 (10件)

怒られません。


あなたを守ってくれようとしますよ。
    • good
    • 0

怒られはしないよ。


再発行手続きして時間と手間が掛るだけです。
というか
なくしたカードを悪用されないように至急手続きをするべきです。
    • good
    • 0

怒られません


紛失届を出して 再発行してもらうだけでよいですが、もちろん 犯罪防止等のため カード番号は変わります。
    • good
    • 1

怒られないと思います。

むしろ、捨ててしまったカードが誰かに拾われて、悪用されかねないので、捨ててしまったカードの無効化と再発行を、早くした方が良いと思います。
    • good
    • 0

そりゃー怒られますよ


だから、失くしたと言って再発行してもらいましょう
    • good
    • 0

いえいえ大丈夫です。


むしろ「電話してくれてすいません」くらいなもの。

万が一使われたら、カード会社も補償が発生してしまいますから。
それを未然に防げるんだから、会社からしてもありがたい。
    • good
    • 0

捨てたことを怒る人はいません。

その点はご安心を。
ただし、対応するオペレーターさんが腹の中で何と思うかはオペレータさんの自由です。(^^;

で、まずはクレジットカード会社に電話して紛失したことを伝え、カードの使用を停止させます。もし落としていてだれかが不正に使う(スーパーなどの少額決済はサインや暗証番号無しで使えますので)と困るからです。
そしてカードの再発行(カード番号が変わります)を依頼します。
毎月カードで支払いになっているものに関してはその変更手続きをお忘れなく。

参考まで。
    • good
    • 0

別に怒られはしないと思いますが。


間違って廃棄してしまうのもうっかりどこかで紛失するのも、大した違いはありませんし。
安心して早急に電話しましょう。
    • good
    • 0

なんで怒られるの?


紛失しただけですから、普通に再発行でオーケーです。
    • good
    • 0

まずカードを停止させる事が必要です。


そして、捨てたと言わず無くしましたでええと思います。
万が一拾われたて使われたらそれこそ大変です。
早くカード会社に連絡してまず使えないようにしましょう。
そして、カード再発行してから利用再開しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!