アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと仲良かった友達と、距離が空いてしまいました。

高校入学して仲良くなって、毎日ずっと一緒にいた友達がいます。
私は元々家庭環境が悪いのですが、
その子は私のことを全て受け入れてくれて
その子も家庭環境が悪く、お互い受け入れてました。

元々クラスは違ったのですが、
休み時間はほぼ一緒 帰りも一緒
帰ったら必ず寝るまで電話もしてました。

お互い家庭環境が悪い為、友達の家に泊まったりすることが多かったのですが そこでもずっと一緒でした。
家族みたいでした。

私もこんなに人を信じれたのも初めてだし、
人として好きになれたのも初めてでした。


そして出会って一年くらい経った時、
その子が他のこと仲良くし始めて私が一方的に嫉妬してしまい、話しかけづらくなってしまいました。

これは昔からの私の癖で、私の中で必要としてる子が、他の子を必要としてたりすると なぜかその子と距離を開けてしまうんです。
本当に自分でも治したい癖なんですけど、今回もその癖を出してしまい、距離が開きはじめました。


それから、色々大切な約束(予定とかじゃなくて、本当に人生の中の大切な約束)
を破られて、なかったようにされて

夏休みに遊ぶ約束を7回したんですが
7回中3回寝坊ぶっち(前日自分から誘っといてカラオケオール)
残りの4回は遅刻でした。

しかも遅刻、ぶっちしても第一声はLINEで
「今起きた( ̄∀ ̄)」です。
それからひどい時は6度寝されて3時集合だったのに7まで待ったこともあります。

謝る時は謝るんですけど、(当たり前)
謝っても「すまん」だけです。
気にする私も悪いですが 「ごめんなさい」とちゃんと謝って欲しいんです。
いくらLINEでもそれくらい必要だと思うんです。
元々その子は男っぽい性格なので仕方ないかなてたんですが

その子自身親しき仲にも礼儀ありだろ、とか言うんです。
いや何様だよみたいな。自分が言えてねえよ。ってなるんです。

それからその子はたまに学校に来るんですが
全く話さなくなりました。
目も合わせません、挨拶もしません。
もちろん一緒にも帰りません。私も他に友達が出来て、その子と帰ってます。

でもその子と一緒にいると嫉妬されるんです。意味がわかりません。

こういった約束を破られたりして、信頼はもうゼロになりました。

こうなる前に私がはっきり言えば何か違ったかもしれませんが、元々はっきり言えない性格なのでこうなってしまいました。

約束破られてもいいよいいよ、しょうがないよって
相手が悪くてもごめんね、ごめんね、って

関係がおかしくなって9ヶ月くらい経ちました。
周りの友達にいくら相談しても「ありえない、中途半端すぎ」などと言ってくれる人がいます。
相談した人は全員その子のことが苦手になってます。


寂しくて毎日泣いてたら感情がよくわかんなくなっちゃいました。

こんな友達はいりますか?
……ごめんなさい質問が意味わからないですよね…

自分でも分かってるんです、要らないって分かってるんですけど
心のどっかでは前に戻れないのかって思っちゃったり
必要としてくれないかって思っちゃったり

そして今度その子にご飯に誘われて
その時にはっきり言おうかなと思ってるんですけど、、
はっきり言って、どうなるのかなって…

どうしたらいいんでしょうか?
語彙力なくてごめんなさい、回答待ってます。(;_;)ほんとに悩んでます。

A 回答 (2件)

親友だの友達だのと言う概念が、合わないのでは??嫉妬か!結論?人生?長いのだから、今は距離をとって様子を見て下さい。

    • good
    • 0

んー。



まあ、すれ違ったら
仕方のない話ですね。

人生、長く生きてれば
色々あります。

疎遠になったら
それまでの関係ですよ。
ただね、気になるのは
周りの子があなたの
話を聞いて相手を
苦手になることかな
相手に非があるのは
仕方ないけど
その子が孤立しないか
心配

あなたとその子の
問題だから
あまり事が大きくならないよう
配慮してあげてね

まあ、あなたの話からは相手の子が
悪いけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A