推しミネラルウォーターはありますか?

美容師になってよかったと思えた事はないですか。
二度となりたくない職業ですか。

A 回答 (3件)

美容師です



独立開業をしております

楽しい仕事だなーと思います。
ただ、美容師の価値が低すぎるのかな、と思います。
仕事内容や責任の割に、動くお金が少なすぎです。
低価格サロンなんかが出て来てしまってるのでこれからはさらに、でしょう。

今はもう私自身は突っ走るしか考えてませんが、家族や老後を考えるなら違う職業というか、企業に入った方が良かったな。と思います


仕事自体は楽しいし、飽きないです。
    • good
    • 3

辞めた男の人は給料が安いから結婚できない、女の人は給料が安い、薬で手が荒れる、立ち仕事がキツい、将来が見えない、もういい、などで事務員に転職した人は知っていますが実家が美容院、将来開店したい、みたいな人は辞めていませんよね。

東京の芸能人専属、みたいな人も40過ぎてもやっていますが毎日あちこち違う店舗に行くって言っていました。天職、と思えるなら辞めないのでは?
    • good
    • 3

40才を超えて美容師をしている人をほとんど見たことがありません。


それまでにほとんどの人が何らかの理由で辞めてしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!