プロが教えるわが家の防犯対策術!

3倍濃縮を2倍濃縮にするには水をどれだけ入れればいいですか?

A 回答 (5件)

そんなに神経質にキチッと考えなくても、2倍のものより水やお湯を多く入れながら、自分好みの味まで薄めるだけで良いと思いますよ。

(^^)
    • good
    • 0

元の液体量かける1/3の原液を足すと1/2になります。

    • good
    • 0

ごめんなさい、先程再計算したのですが、間違いでした。

    • good
    • 0

3倍濃縮に水を入れたらさらに薄まって4倍5倍となっていっていまします。

もとの出来上がりの液体量に1/6をかけかわせた量の原液を加えると2倍濃縮になるかも思います。
    • good
    • 0

100mmリットルの3倍濃縮液に対して 50mmリットルの水ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!