dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イヴ飲んだことある方…
頭痛が治るのはいいんですが、副作用強くないですか?泣
今、絶賛副作用中で辛い〜泣
ふわふわするし、だるいし、食欲ないし、手少し震えるし、何より眠くて眠くて…泣

A 回答 (3件)

40年以上飲んでます。

1985年の発売前は薬局で
ブルフェン(イブプロフェン)をシートで購入
していました。

恐らくお飲みになったのは "イブA錠" だと思います。

"イブA錠" には、主成分のイブプロフェンのほかに
アリルイソプロピルアセチル尿素、無水カフェインが
配合されています。

”何より眠くて眠くて”
アリルイソプロピルアセチル尿素、と言う成分は
催眠/鎮静剤であり、”眠気” の副作用が出る場合が
あります。
    • good
    • 0

他の薬に代えたら?

    • good
    • 2

副作用強いですから、本当に使わなければいけないような場面でしか私用しないほうがいいと思います。

あと胃薬と併用すると少しはマシです。
わたしも最近体調悪く、フルタイムでも働いている為これからイブを活用しながら
働くと思います。しかしジムに通っていたときよりも今具合が悪くて寝ていたりするほうが体重が減ってきているのです。このまま仕事を休まない程度に体調が悪いのが続けばかなりやせると思うので、どうにかこのままわけわからない体調が続けばいいと願います。痩せるからです。欠勤するほど具合が悪くなるのは困るので、今のラインでとどまっていて欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!