アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

日曜日だというのに、地元のNKSの市議が自宅近くでマイク持って演説しだしました。。。
せっかくの快眠を邪魔されました。

「なぜ自衛隊をシリアに派遣せよ」などと自分達の方策に反することをいっています。

一時間以上同じことをしゃべっているので、うるさいと抗議しに言ったら、「一般市民の分際で引っ込んでろ!」と一喝されました。。。

A 回答 (7件)

市議は、市民に奉仕する。

市民の税金で生活している。そのことを忘れている市議もおおいのです。心貧しい市議は貴方の税金で生活している。品祖な存在です。早々に市議を辞職。そのために貴方が動くか、世間を巻き込むか?ですよね。
    • good
    • 0

№1も書いているが、



一般市民は選挙で結果を出すしかない。
そしてそれが代議士に対する一番の武器。

最も効果的な武器を最も効果的に使う状況を作り出すのが戦略の基礎である。
    • good
    • 0

朝7時からですか…


選挙運動なら、朝8時からと厳格なルールがあるんですが。
街宣放送も8時からだし、常識が無いとしか思えません。
どちらにせよ、市議なら市役所に苦情の電話を入れるのが良さそうです。
    • good
    • 0

110番すれば?


「シリアに派遣せよ!」 ← 「お前が行け!」 とやじを都バス。
    • good
    • 0

迷惑だから、ネット上に周知します。

」←では無く それが本当なら 選挙法違反なので 警察に言えばイイだけ・・

なのに あなたが 何も出来ないネットに流してるのが不自然・・


釣りだとしか思えない・・
    • good
    • 0

そうですか・・・



で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!

それで、迷惑なんです。

迷惑だから、ネット上に周知します。

ネット上に周知でできれば、少しは奴らも気づく要因になるでしょう。



お分かりですか?

お礼日時:2018/11/11 09:22

その台詞、録音してる?


もしそうならそれをネットで流すなんてしたら、次の選挙で間違いなく落ちると思いますが・・・。
大体、市民を一般市民と呼ぶこと自体ふざけてる。議員はその市民が選んであげて議員になっているのだから。
後、市にとって「自衛隊シリア派遣」なんて関係ないでしょ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一喝された言葉は録音しました。
後日you tubeにでもあげようと思います。

お礼日時:2018/11/11 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!