dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯が黒くなる原因って、なんだと思いますか?

知り合いの30代の女性が、結婚してから前歯数本がまるで虫歯になっているみたいに黒くなっていました。

歯の内部からうっすら黒くなっている というより、歯の表面に濃い黒いのがこびりついている。という感じの黒さでした。

その女性は、4ヶ月前は別に歯は黒くなかったです。
女性は昔からタバコを昔から吸っており、お酒も飲みます。小太りで少し口が臭いです。
この女性の歯が突然黒くなったのはどんな原因が考えられますか?

A 回答 (3件)

江戸時代の女性は、結婚すると「お歯黒」を塗って、歯を黒くする風習が有りました。



塗り物をしていなくて、本人が気にするのなら、歯科へ行くことです。
    • good
    • 0

腎臓や肝臓などの内臓が弱った。

    • good
    • 0

歯の神経が死んだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!