アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは粉末洗剤、液体洗剤を使い洗濯をしていましたが動悸はしませんでした。
しかし最近ジェルボールの洗濯洗剤に変えたところ動悸がするようになりました。
現在、体調が悪いわけでもなく普段通りです。
なぜなのかは分かりませんが洗濯物を干す際に動悸がして息苦しくなります。
今ではジェルボールの匂いがするだけで動悸がするのでジェルボールが原因なのは間違いないと思います。
同じような方、他の洗剤等で動悸した方はいますか?

A 回答 (1件)

化学物質過敏症ではありませんか?


原因が推測できるなら排除するまでですが、原因物質を特定しておく方が今後のためになるとは思いますよ。
https://mcs.7pot.net/item_detergent.html
http://www.cssc.jp/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も化学物質過敏症を疑った事があり以前アレルギー検査をした事があります。
その際、医師からは化学物質過敏症ではないと言われました。
でもまだその時はジェルボールの洗剤は使っていなかった時でした。
あまり詳しくないので分からないのですが化学物質過敏症は急に発症するのでしょうか?
もう一度、病院で検査した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/11/15 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!